上 下
46 / 49
最終章 さらば王子! 百合は永遠に!

タイムリミット

しおりを挟む
「でね。その最大の功労者である王子に会ってくれって」
「誰がそんなことを、言ったんだ?」
「なんかほっそいオッサン。『魔族と人との壁を越えるなんて、実によき』とか言って、めちゃキモかった。あんたみたいなヤツだったなぁ」

 そんな口癖を持っている人物を、オレは一人しか知らない。

「名前はなんていったっけ? セワシちゃんじゃなくて……」
「ひょっとして、セワスルチアン卿か!?」
「そうそう! やっと思い出したカンジ! そのオッサン、パパとライバル同士だったんだって!」

 やはり、大臣セワスルチアンではないか!
 そうだ。彼はエルフ族だった。
 ダークエルフとも交流があってもおかしくはない。

「ウチもあんたの嫁候補になるかもって、その人もパパも言ってたんだけど、まっぴらゴメンだわー。パリピじゃない人はお呼びじゃないしー。じゃあさいならー」

 こうして、何もしていないのにオレは失恋した。

 まあいい。世界は平和になったのである。
 実によきことだ。
 この調子で、百合も発展してくれたら。

 とはいえ、ダンスパーティか。

 今夜が、独身のタイムリミットである。

 これまでオレは、結婚を先送りにしてきた。
 色々言い訳をして。

 だが、もう逃れられない。

「誰を選んでも、よくなった」だけ。 
 結婚自体は、する必要がある。

 しかし、オレは二人を大切にしたい。

 二人には自由な恋をして欲しいのだ。

 オレが間に入っては、必ず歪な関係になってしまう。

 できれば、見守る立場でいたい。


 そう思っていると、とうとう時間が来てしまった。
 

 すっかり夕方となり、オレは純白のスーツに着替える。
 ダンスパーティに行くのだ。

 会場である学内ダンスホールには、料理の他にも豪華な衣装を着た生徒たちが、すでに踊り始めていた。

「とうとう、この時が来たわね、ユリアン王子」
 空の色を思わせるドレスと、天使の翼をイメージしたケープに身を包んだソフィが、オレを出迎える。

「ユリアン王子、どちらを娶るかは、もう決めていらして?」
 ツンディーリアも、大胆で情熱的なドレスを着ていた。
 炎をまとったバラを想起させる。

「二人とも、すごく似合っているぞ」

「お世辞なんていいのよ。さあ、お手をどうぞ」

 ソフィと一緒に、ワルツを踊った。
 初めて踊るのに、なぜか身体が自然と動く。
 人のマネをしているわけでもないのに。

「今度は、わたくしとですわ」
 曲の調子が変わり、ツンディーリアがソフィと交代する。

 燃えさかるバラが舞う。
 派手なダンスに、会場の視線がツンへと釘付けになった。

 オレも激しさに合わせて、ワイルドに攻める。

 ダンス自体は楽しい。
 しかし、これからオレには重要な役割が待っている。

「どうしました、王子? 浮かない顔ですわね」

「いいのよ。私たちのことは。覚悟は、できているから」
 ソフィは無理に笑顔を作った。

 ちっとも覚悟ができていない顔をして。

 二人のどちらかを、妻として迎え入れるワケにはいかない。
 一生、こんな顔をさせるくらいなら。

 オレはいっそ一人で生きていく。

「二人とも聞いてくれ。オレはずっと||!」


 突然、場内が暗くなった。


「魔族と人間が手を取り合うなど、あってはならない!」
 舞台の中央に、一人の異形が立っている。

「あなたは、ラスヴォス!」

「左様!」

 元リスタン国王が、禍々しいヨロイを着ていた。
 しかし、目からは何の生気も感じ取れない。
 おそらく、彼は操られているだけだ。
 声帯を借りているに過ぎない。

 学園を警備していた兵隊が、魔王と化したラスヴォスへと殺到する。

「ふん!」
 魔剣をなぎ払っただけで、ラスヴォスは兵隊を吹き飛ばす。

「余は、この学園の者たちが憎い! 余を封じ、封印のために魔術学園を建てた勇者と、末裔の人間共を! 我を直接殺害した、百合の勇者は特になっ!」

 殺害された魔王は、二度と復活できないように肉体を封印された。
 残った魂は、魔剣となって各地をさまよう。リスタンさえ利用して。
 長きにわたる調査の末に、ようやく魔法学園に流れ着き、封印されていた半身を探し当てる。

「この学園さえ破壊すれば、余は確実に復活できる!」

 そうだったのか。

 どうにも魔王の動機がおかしいと思っていた。

 百合の冒険者がオレに武器をくれたのは、復活するかも知れない魔王を再び眠らせるため。そうに違いない。


「残念だったな魔王。貴様は再び、百合によって滅びるのだ!」

 オレの百合魔法によって!

「百合魔法! バルシュミーデの小僧よ! 前回は苦杯をなめさせられたが、今回はそうはいかん!」

「学園長、障壁を!」

 オレは学園長に呼びかけ、結界を張ってもらった。

「転移もだ、学園長!」

 生徒たちを全員、会場の外へ転移させる。
 ソフィもツンも含めて。

「王子、あんた一人で何ができるのよ!?」

 外からソフィが、魔術結界を叩く。

「キミらは避難していろ! 生徒たちを頼んだぞ!」
「王子はどうするおつもりなのですか!?」


 そんなの決まっているじゃないか。


「コイツとダンスするんだよ」

 狂気じみた笑みを、オレは貼り付けた。


「ああもう、このバカには何を言ってもムダよ! みんなを連れて逃げるわよ!」

 ソフィが、ツンの腕を引いてこの場を離れる。 



「さあ、魔王よ。お手をどうぞ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

これは校閲の仕事に含まれますか?

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

社内恋愛の絶対条件!"溺愛は退勤時間が過ぎてから"

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:248

屋内デート

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

恋の秘密はサファイアの瞳

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:69

異世界でも鍼灸接骨院

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

二人の最強による、日本観光記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:181

影王の専属人は、森のひと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:36

処理中です...