ドラゴン娘とハムスター娘が、コタツで尊くダベる

椎名 富比路

文字の大きさ
8 / 28
ドラゴン娘とハムスター娘

お年玉と、傷ついた少女

しおりを挟む
 お正月、大将がわたしたちにポチ袋を差し出してきた。

「……年玉だ」
「いや、給料もらっているし」

 わたしたちは、大将から給料の他にボーナスももらっている。
 酒屋も繁盛していないので、寸志の数万円程度だが。

「……師走は、がんばってくれた。これでも足りないくらいだ」
「そうはいってもねえ」

 タダ飯を食わせてもらっている上にお金までもらうのは、さすがに気が引けた。
 なんの恩返しもしていないのに。

「カタいこと言うなよ、シリア。大将、ありがたくちょーだいするぜ」

 かたや、ドラゴン娘のランは調子がいい。

「ありがとうな。大事に使うぜ」
「だな。ありがとう大将」

 わたしたちは、お礼を言ってポチ袋をいただく。

 今日は店がない。久しぶりに外へ出ようかと考えた。

「これで、なにか食いに行くか?」
「いや、店なんて開いてないぞ」
「そっかー。じゃあコンビニで何か……」

 わたしたちが表に出ようとしたとき、店の横に人影が。
 一人の少女が、店の隅に座っていた。落ち込んでいる様子である。

「おい、この子って」
「ああ」

 以前大掃除のとき、わたしたちにセクハラしてきた男子をきつい言葉で罵っていた少女だ。
 
「どうした?」
「また、男子とケンカになって」

 少女は、苦々しげに話す。

「でも、友だちの女子がかばいだして。『そんな言い方ないでしょ』って! 被害者はその子なのに!」

 相当、腹に据えかねているようである。

「大将ー。この子、家に上げていい?」

 一度落ち着かせたほうがいいなと、ランと話し合って決めた。

「……好きにしろ。オレは、あいさつ回りに行ってくる」

 昼は適当に食っとけとのこと。

「はーい。気をつけて」
「あの、お邪魔します」

  少女が頭を下げる。
 
 ジャケットを着た大将が、少女の頭をなでた。

 大将を、みんなで見送る。

「さっそく、この年玉を使おう」

 そう言い、ランが年玉を崩して駄菓子を買い込む。
 少女に好きなものを選ばせて、コタツへ直行した。

「話を聞こうか」

 グラスに炭酸を入れて、事情を聞く。

 少女の名はチエという。

 友人宅で男女の友だちとカルタ遊びをしていたとき、一人の男子が女子とぶつかった。
 それを、一人の悪ガキがはやしたてたのだ。

 学校では、二人がいい感じの関係だとウワサになっていた。

 男子を突き飛ばして女子と接触させたのも、その悪ガキだったのである。

 チエは「からかうのはよくない」と悪ガキを責めた。
 いやらしいのは、いけない。嫌がっていると。

「でね、そんなんだからモテないのよ! って言ってやったの」

 チエは誇らしげに語った。
 
 ああチエよ、それは言いすぎだ。
 しかし、わたしはその言葉を飲み込む。

「そしたら、悪ガキが急に泣き出してさ。で、他の女子たちが、『そんな言い方ひどい』『あなたはいつも、一言多い』って大ゲンカになって」
「友だちを放って、家を飛び出したと」

 チエはうなずいた。

「私は悪くない! なんでお正月なのに、こんなモヤモヤした気分にならないといけないの!?」
 
 興奮気味で、棒状スナックを握りつぶす。

 ランが、目で訴えかけてきた。

『どう考えても、チエが悪いよなぁ』と。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

春に狂(くる)う

転生新語
恋愛
 先輩と後輩、というだけの関係。後輩の少女の体を、私はホテルで時間を掛けて味わう。  小説家になろう、カクヨムに投稿しています。  小説家になろう→https://ncode.syosetu.com/n5251id/  カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330654752443761

身体だけの関係です‐三崎早月について‐

みのりすい
恋愛
「ボディタッチくらいするよね。女の子同士だもん」 三崎早月、15歳。小佐田未沙、14歳。 クラスメイトの二人は、お互いにタイプが違ったこともあり、ほとんど交流がなかった。 中学三年生の春、そんな二人の関係が、少しだけ、動き出す。 ※百合作品として執筆しましたが、男性キャラクターも多数おり、BL要素、NL要素もございます。悪しからずご了承ください。また、軽度ですが性描写を含みます。 12/11 ”原田巴について”投稿開始。→12/13 別作品として投稿しました。ご迷惑をおかけします。 身体だけの関係です 原田巴について https://www.alphapolis.co.jp/novel/711270795/734700789 作者ツイッター: twitter/minori_sui

小さくなって寝ている先輩にキスをしようとしたら、バレて逆にキスをされてしまった話

穂鈴 えい
恋愛
ある日の放課後、部室に入ったわたしは、普段しっかりとした先輩が無防備な姿で眠っているのに気がついた。ひっそりと片思いを抱いている先輩にキスがしたくて縮小薬を飲んで100分の1サイズで近づくのだが、途中で気づかれてしまったわたしは、逆に先輩に弄ばれてしまい……。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

AV研は今日もハレンチ

楠富 つかさ
キャラ文芸
あなたが好きなAVはAudioVisual? それともAdultVideo? AV研はオーディオヴィジュアル研究会の略称で、音楽や動画などメディア媒体の歴史を研究する集まり……というのは建前で、実はとんでもないものを研究していて―― 薄暗い過去をちょっとショッキングなピンクで塗りつぶしていくネジの足りない群像劇、ここに開演!!

〈社会人百合〉アキとハル

みなはらつかさ
恋愛
 女の子拾いました――。  ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?  主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。  しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……? 絵:Novel AI

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...