ドラゴン娘とハムスター娘が、コタツで尊くダベる

椎名 富比路

文字の大きさ
23 / 28
元魔法少女と淫獣枠

大将の気持ち

しおりを挟む
 ムリして、誰かの役に立つ必要はない。
 それって、わたしたちと大将の関係とまったく同じじゃないか。

 大将は、わたしたちに何の見返りも求めない。
 店の手伝いだって、本当は必要ないくらいである。
 厄介なあやかしが現れたら、退治するくらいだ。
 しかし、そう毎回現れるわけじゃない。

 それでも、大将は側にいさせてくれている。

 わたしは瞬時に、ナナミのいいたいことが理解できた。

「うん。そうだな」
「ありがとう。離れ離れになるのは寂しいけど、お別れじゃないよね」
「ああ。達者で。気が向いたら連絡してこいよ」
「向こうでも、忘れないから」

 それでいい。

 今度こそ、ナナミは異世界へ旅立つ。

 わたしたちは、ナナミがいなくなった場所で、立ち尽くしていた。

 家に戻り、こたつでくつろぐ。

 いつもと変わらず暖かいはずなのに、今日は足元が冷えていた。
 一向に、足の温度が上がらない。

「なあ、ラン。大将も同じ気持ちなのかな?」
「あん? 急にどうしたシリア?」
「だからさ、大将もわたしたちのこと、役に立たないって思っているのかな?」

 頭をかきむしりながら、わたしは不安をランへぶつける。
 
「どうだろうな。でも、ここにいさせてくれてんだ。文句一つ言わずにさ」
「たしかにそうだが」
「だったら、それが答えだろ」

 熱いお茶をすすりながら、ランは雑に答えた。
 
「そもそもあたしら、打算で動いている関係か?」

 わたしは、首を振る。
 
「違うな。なんかグダグダな付き合いだ」
「人付き合いなんて、そんなもんだろ。グダグダでいいんだよ。気がついたら側にいるって関係が、ちょうどいい」

 ランの言うとおりかもしれない。
 それを、ナナミにも教えたかったのだろう。

「ありがとうな、ラン。わたしじゃ、月並みな解決策しか思いつかなかった」

 普通の生活を送ることこそ、ナナミにとって必要なのだと、わたしは思い込んでいた。

 しかし実際は、魔術やあやかしと関わらない生き方を選んでほしかっただけで。

 ナナミのことなんて、考えていなかっただろう。
 

 どんな生き方も、あっていいんだ。
 自分が選んだなら。

 ランは、選択肢を増やしてくれた。

「そっかーお礼がしたいと」

 湯呑みをテーブルに置き、ランがわたしのいるスペースまで移動してくる。

「な、なんだよ」
「お前さ、役に立ちたいって言ったよな?」

 ランが、わたしに抱きつく。

「そうは言っていないが」
「あたしの性欲処理に役立ってもらおうかぁ。ほれほれ」 
「やめんか。身体を撫で回すなっ」
「口ではそう言っていても、身体までそうは言わせねえよ」
「いいかげんにしろっ!」

わたしは、頭突きで反撃した。


「……騒がしいぞ」


 大将が、営業から戻る。

「あっ大将、いいところに来た。シリアのヤツが、あんたの役に立ちたいってさ。どうなんだ?」

 ランが、恥ずかしいことを大将に問いかけた。

「わたしだけじゃないから! ランも、同じこと考えてっから!」
「てんめ、巻き込まれ事故起こしてんじゃねえ!」

 二人して赤面しながら、大将へ質問を投げつける。

「……オレの方こそ、お前らの役に立てなくてスマン」

 それだけ言って、大将は夕飯の支度を始めた。

「ヤバイ。神だわあの人」
「大将、わたしたちは一生あなたについていきます」

 わたしたちは、大将の背中に向けて拝む。
 
(第二話 完)
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

春に狂(くる)う

転生新語
恋愛
 先輩と後輩、というだけの関係。後輩の少女の体を、私はホテルで時間を掛けて味わう。  小説家になろう、カクヨムに投稿しています。  小説家になろう→https://ncode.syosetu.com/n5251id/  カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330654752443761

身体だけの関係です‐三崎早月について‐

みのりすい
恋愛
「ボディタッチくらいするよね。女の子同士だもん」 三崎早月、15歳。小佐田未沙、14歳。 クラスメイトの二人は、お互いにタイプが違ったこともあり、ほとんど交流がなかった。 中学三年生の春、そんな二人の関係が、少しだけ、動き出す。 ※百合作品として執筆しましたが、男性キャラクターも多数おり、BL要素、NL要素もございます。悪しからずご了承ください。また、軽度ですが性描写を含みます。 12/11 ”原田巴について”投稿開始。→12/13 別作品として投稿しました。ご迷惑をおかけします。 身体だけの関係です 原田巴について https://www.alphapolis.co.jp/novel/711270795/734700789 作者ツイッター: twitter/minori_sui

小さくなって寝ている先輩にキスをしようとしたら、バレて逆にキスをされてしまった話

穂鈴 えい
恋愛
ある日の放課後、部室に入ったわたしは、普段しっかりとした先輩が無防備な姿で眠っているのに気がついた。ひっそりと片思いを抱いている先輩にキスがしたくて縮小薬を飲んで100分の1サイズで近づくのだが、途中で気づかれてしまったわたしは、逆に先輩に弄ばれてしまい……。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

AV研は今日もハレンチ

楠富 つかさ
キャラ文芸
あなたが好きなAVはAudioVisual? それともAdultVideo? AV研はオーディオヴィジュアル研究会の略称で、音楽や動画などメディア媒体の歴史を研究する集まり……というのは建前で、実はとんでもないものを研究していて―― 薄暗い過去をちょっとショッキングなピンクで塗りつぶしていくネジの足りない群像劇、ここに開演!!

〈社会人百合〉アキとハル

みなはらつかさ
恋愛
 女の子拾いました――。  ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?  主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。  しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……? 絵:Novel AI

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...