上 下
210 / 269
フードテーマパークは、罪にあふれている ~フードテーマパークで食ざんまい~

タコパは、罪な祭り

しおりを挟む
 タコ焼きパーティの始まりですわ。

「本当に食べてしまってもよろしくて?」

 わたしのご先祖様と因縁のある怨霊が取り憑いていました。そんなものを食べていいものやら。

「ワタシが保証するよ。じゃんじゃん食っていい」

 では、遠慮なく。

「うん。罪深うまい!」

 皮がふわっとしていて、とろけた中身がじゅわっと口に広がっていきます。タコの弾力も、また素晴らしい。

 あの短時間で、どうしてこうもいいダシが出たのやら。タコの味が口内に充満していますよ。噛むことによって、うま味がさらに引き立ちました。これは、罪を詰め込んだ食べ物ですよ。

「すっげえ。我ながらすげえ! これは厄払ヤバい。もう一個」

 熱い食べ物が平気なのか、ソナエさんはバクバクと食べていますね。とんでもない消化量です。お酒も進む進む。

「ささ、もう一杯飲みましょ」
「おお、サンキュ」

 エマと仲良く、ソナエさんがお酒を交わしていました。あの二人、いつのまにあんなに仲良くなったのでしょう? 爆乳コミュニティでもあるのでしょうか?

「ホント。おいしいですわ」

 チョビっとずつ、ウル王女は召し上がっています。その横ではフレンがふーふーと、タコ焼きを冷ましてあげていました。これはほほえまですね。

 ちょっと罪を堪能しすぎました。他の具材で落ち着きましょう。

「くりすせんせ。これたべて」

 園児たちが、わたしにお皿を用意してくださいました。タコ以外の具材を入れたタコ焼きが乗っていますね。

「みなさん、ありがとうございます。いただきますね」

 わたしは、手作りタコ焼きをかじりました。

「あっふ! ほわあ罪深うまい」

 爪楊枝で引っ張れば、にょ~んと伸びていきます。これは罪深さ満載ですね。チーズですよ。このとろけるチーズが、なんとも罪を重ねているではありませんか。罪深いというか、楽しいです。

「お次はと。これもまた罪深うまい」

 中身は、コンニャクでした。

 わたし、コンニャクは罪を浄化するために入れたはずなんです。

 なのにこのお味と来たら、タコと引けを取りません。さっぱりしていてむしろタコをさらに要求したくなってきます。

「もう一ついただきますね。んまああ、これもまたなんとも」

 最後の一個は、エビでした。プリップリのエビが、シッポをこちらに突き出しているではありませんか。こんなものが、マズイわけがありません。

 はい罪深うまい。
 もう、わかっていました。
 全力で「わたしはおいしいですよ」とアピールしているんですもの。
 どちらかというと、お酒のアテに近い味わいになっていますね。

 ほら。国王が冷えたエールを片手に、エビたこ焼きにかぶりついています。

 こんなの楽しすぎですね。罪をみんなで重ねるって、最高ですよ。

「クリス姐さん、オイラのも食べてみてもらっていいすか?」
「はい。ハシオさん。いただきますね……っ!?」

 こ、これは……。これまでで一番、味が濃厚です。具材に味が染み込んでいました。

 どこかで食べた記憶があるのですが、思い出せません。

「何が入っているのです? 神がかって罪深うまいじゃありませんか!」

 なんだかハシオさん、とんでもないものを開発しましたよ。

「インスタントラーメンっす」

 はあああああ!? そんな変わり種で。なんと罪作りな。

 罪深さの中に茶色とうとさまで入り混じって。もう、感情が追いつきません。

 いやあ。みなさん、アイデア上手ですね。わたしはシンプルなタコ焼きでも十分に美味しさを感じられるので、あまり一工夫とか考えつきません。どこへ行けば、こんな豊富な思考が働くのでしょう。

「フレンまで、どうしました?」
「ちょっと、もうひと工夫を加えてみようと思いまして」
「なんでしょう? 甘い香りがしますね」


 ていうか、これ、マシュマロではありませんか。
しおりを挟む

処理中です...