上 下
13 / 26
第二球 選手《キミ》がいて監督《オレ》がいる風景

第13話 【六回オモテ 直前】チア姉妹を再勧誘

しおりを挟む
 前半戦五回までを終えて、昼休みとなる。

「さあ、ウチの旅館で手分けして作ったお弁当よ。好きなだけ食べてね」

 オランジェの実家が、昼食を用意してくれた。

 控室で弁当を広げ、がっつく。

「みんなすっごいよねー。がんばってる」

 双子ハーピー姉妹の姉、赤毛ロングのポムが、みんなを激励した。姉妹揃って、瓶入りのジュースをチームにお酌している。

「ポムさんたち姉妹の、応援があったからですわ」

 ジュースをもらいながら、ペシェも感謝を述べる。

「あんたたちも、食べろよ。ほら」

「ありがとう」

 ハーピー妹、青髪ショートのポワールが、レザンから卵焼きを口に入れてもらった。

 チアガール部から引っ張ってきたためか、この二人の衣装だけはチアっぽい。

「でもさー。間近で応援するってすごい興奮するねー」

「これは貴重な体験。試合をするって聞いて不安だったけど、こちらに球は飛んでこないから安心」

 これまでオレたちは、五回まで無失点で抑えた。

 とはいえ、こちらも追加点はなしだ。油断はできない。

 セーフティバントの対策も、されているるだろう。

 なんせ、豪打者のシトロンも控えている。ホームランの常連らしい。まだペシェ相手にヒットも出ていない。

 五回オモテになって、ペシェは打たれる場面が増えた。疲弊しているのか。内野手である魔王の召還獣によるゲッツーがなかったら、同点にされていたかも。

「不甲斐ないですわ」

 屈指のお嬢様が、もっとも食っている。やはり、疲労が溜まっていたのだろう。

「とんでもない。ここまでよく無失点で抑えた。ペシェ。しっかり回復しておいてくれ」

「心得ていますわ」

 これだけの自信があったら、シトロンまでの打者は打ち取れるだろう。

「次は、剛腕のシトロンが相手だ。ライトのポム、センターのポワールは警戒してほしい」

 オレは、ハーピー姉妹に指示を出す。

「あーい」

「承知」

 姉妹は揃って返事をする。

 この二人は我がチームに、最後に加入した。

 一度断られたから、二度と入ることはないと思っていたが。

 
  ―――――――――◇ ◇ ◇―――――――――


 レザンが加わって、初めての練習時間となる。

 オレは、教師や講師ではない。野球以外何も教えられることがないので、チームの授業中はグラウンドの整備ばかりをしている。

「オ、オヤジ、似合うか?」

 フランボワーズのユニフォームを着て、レザンがはにかむ。父親と呼ばれるのは、なんだか照れる。

「ああ。すごい似合っているぞ」

「えへへぇ」

 レザンも、まんざらでもない様子だ。

 全員揃ったので、練習を始める。

 盗塁のキレが、昨日とは違っていた。レザンも本当は、野球がしたくてたまらなかったのだろう。

「それにしても、チア部も熱心だな」

 オレは、隣で練習しているチア部に目が行く。

 練習を仮想試合に見立てて、チア部はダンスを披露する。

 チアのセンターにいるハーピー姉妹の動きに、オレは目を奪われた。

 姉のポムは赤毛で、妹のポワールは髪が青い。

 双子のハーピー姉妹が跳ねるたびに、お互いのピッグテールがピョンピョンと跳ねる。

 あの脚力やバネは、ほしい。野球に活かしてくれないだろうか。

「イチゴーよ。我々は、一度拒否されている。再び勧誘しても、同じだろうて」

「そうかー。絶対、戦力になるんだが」

 やりたくないことをムリヤリやらせても、意味がない。それが、オレの教育方針だ。

 オレたちのために、応援してくれているんだもんな。

 それにしても、あのハーピー姉妹の視線が気になった。

 断った割には、興味津々という様子である。

「えっと、ポムと、ポワールだったな?」

 オレは、観客席で踊る二人に声をかけてみた。

「野球をやる気になったのか?」

「え!? ぜぜぜ、ぜーんぜんぜーんぜん。ままま、まーったく興味ないよー」

 姉のポムは、明らかに動揺している。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

水着の下にTシャツって、そそる!

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:14,313

底辺動画主、配信を切り忘れてスライムを育成していたらバズった

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,108

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:227

修学旅行の温泉なのに、二人きり

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:0

処理中です...