上 下
18 / 26
第二球 選手《キミ》がいて監督《オレ》がいる風景

第18話 【六回ウラ】追加点をもぎ取れ

しおりを挟む
 スリーズ学院がタイムを出してきたので、フランボワーズも集合する。

「監督、当たりましたわ!」

 子どものように、ペシェがはしゃぐ。

「よくあんなの打てたな、ペシェ」

「相手ピッチャーさんがヘバッている上に、スッポ抜けた球をジャストミートできましたわ。運がよかっただけですの」

 勇者パステークといえど、バテ始めているようだ。

「はあはあ、身体が熱いよ」

 なんと勇者パステークが、おもむろにに脱ぎだす。

「ちょっとパスさんっ! 人前で脱いではいけませんっ!」

「だって、熱いんだもん!」

 勇者のスポーツブラから、胸がはち切れそうだ。それより、あの湯気はなんだ? スチームサウナみたいになっているぞ。

「殿方もいらっしゃるのですよ!?」

 シトロンが、一瞬オレを見る。直後、タオルで勇者の胸を隠す。

 といっても、オレには湯気でまったくといっていいほど見えないのだが。

「シャワーしたい。シトロン、水の魔法かけてよ」

「この回が終わってからになさい!」

「人の目なんて、どうってことないよ! だってボクは普段からハダカなんだし」

 マジか!? あのボディで全裸とか、犯罪的だ。

「あなたはよくても、周りが恥ずかしいのです!」

 どうやら、服を脱ぐ脱がないで口論になっているらしい。

「じゃあ、そろそろ本気出していい? 相手はオランジェくんだし」

「まだです! 九回までですよ! それまでは、力を温存なさい!」

 手から水を出して、シトロンは勇者の頭だけに水をかける。

「はあい」

 シトロンに諭されて、勇者パステークは引き下がる。

「これまで無失点で牽引していたチームにも、ほころびが出たわけか」

「そりゃあそうよ。ウチは全員野球よ。でも相手側は、実質二人だわ。疲労感が段違いよ」

 向こうはパステークのサブマリンと、シトロンのホームランに頼っている。あとは特に警戒しなくてもいいだろうとのこと。

「勇者はムロンさんのような、二刀流ではないようですわ。シトロンさんまでは、危なげなく抑えられると思いますの」

 とはいえ、打者としての活躍はこれまでだと、ペシェは自己申告する。

「よくやった。後はチームに任せよう」

 とはいえ、勇者にはまだ隠し玉があるようだ。本気を出せなくて、イラついているのか。

 なにが起きても、おかしくはない。

 先頭打者のチンパンが送りバントでワンアウトになり、続くレザンがセーフティバントで一塁に。
 オランジェの言う通り、全員野球でペシェを援護する。

「オヤジィ、『スライディングでオレの股に飛び込んでこい』って指示は、どうかと思うぞ」

「そんな指示、出してません!」

 オレのサインは正確ではあるんだが、副作用が強すぎるなぁ。

『ここまで二人連続バント。さて続きまして剛腕オランジェ選手だ。いまだそのバットは、グラウンドに響いていません』

 たしかにオランジェは、ドワーフにしてはパワーに欠ける。器用さに極振りしているのだろう。

「だからここは……」

 オレは、オランジェにサインを送った。

「えっ!?」と、オランジェが赤面する。

 なにを、そんなに焦る必要が? また変な妄想を受信したか?

『さて、勇者パステーク選手の第一球。あっと初球打ち! スクイズ!』

 打つ姿勢だったオランジェが、急にバントに構えた。

 ペシェが生還して、これで同点に。

 スクイズ……バントで走者を送って、追加点を勝ち取ったのだ。

 もともと、オランジェは打つタイプではない。
 練習でわかったが、彼女は全体を見回して何が最適解なのか分析する打者だ。
 強打で自分が目立つより、チームの勝利のために自分の仕事を優先する。
 ムリな勝負はしない。

 だが、レザンは二塁に残留する。追加点までは取れない。さすがにシトロンに読まれたか。

「ナイスプレイ、オランジェ」

「は~あっ」

 ハイタッチの用意をしていたのだが、オランジェの手は自分の頬から離れない。

「監督、あの指示はちょっと」

「またか。なんて読み取ったんだ?」

「『オレの金属バットを、ハーモニカみたいになめろ』と」

 なんて指示を送りやがったんだ、サイン中のオレは!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

水着の下にTシャツって、そそる!

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:14,313

底辺動画主、配信を切り忘れてスライムを育成していたらバズった

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,108

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:7

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:228

修学旅行の温泉なのに、二人きり

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

処理中です...