上 下
1 / 1

なんで二回言うねん

しおりを挟む
 友人に教えてもらった執筆AI「リトス」を使って、ボクのラノベを学習させた。

「よし、三五〇〇回学習させたぞ」

 これで、ボクの作品を忠実に再現できるはずだ。

「よろしく、おねがいしまーす」


 エンターキーをカチャ。

~~~~~~~~~

「ああーん、遅延遅延~」

 歯ブラシをくわえながら、わたしは教室内を駆け抜けます。
 
~~~~~~~~~


 さっそくやっちまった!

 遅延ってなんだよ!? 小包なの?
 
「……そうか、この間に書いたブログの文面まで真似してしまったのか!」


 ゲーム用のヘッドホンが台風の影響で遅延したんだよね。
 そのグチを、コイツはトレスしちゃってたか!

 
 ていうか、遅刻していないよね、キミ!?
 なにクラスの中を駆け抜けてるの?

 ていうか、ボクの書いた主人公は「男」なんだけど……。
 

~~~~~~~~

「オッス。相変わらず元気だな」

 同級生のワタルが、声をかけてきた。

 それだけで、わたしはキュンとなってしまう。キュンとなってしまった。

~~~~~~~~  


 なんで二回言うねん。

 ていうか、さっき「主人公は男」だって説明したよね!?

~~~~~~~~

「また夜中までゲームしていたろ? 気の毒だぜ?」

「だって、街の発展が進まなくて。ワタルに借りたものだから、早く返さないとって思って」

「せっかちだなぁ。スカートまで裏返しになってるし」
 

 わたしはまた、胸がキュンとなってしまった。乳首がキュンとビーム。


~~~~~~~~

 気の毒なのはこの文章だよ!? なに「身体に毒だぜ」じゃねえの!?

 それより気の毒なのは、主人公の格好だ。

「娘なの!? 男の娘なの!?」

 こんな設定にした覚えがない!

 いったい、何があったんだ?

 
~~~~~~~~~
 

「それよりおまえ、なにか忘れていないか?」


「なにっ、を?」


「起立、気をつけ、チュウだろ?」


~~~~~~~~~


 朝から何盛ってんのテメエ!?
 聞いたことねえよ!


 ちょっとまて。なにかおかしい! ボクの小説要素が全然入ってないじゃないか。

「いや、違う! 主人公の設定が、ヒロインに切り替わっている!」

 こんな設定にした覚えなんてないぞ。

『お気に召しませんでしたか?』

 画面に、謎のメッセージが。

「え、キミは?」


『わたしは、あなたの小説を学習したことによって生み出されたAI人格、リトスです』

 じょ、冗談じゃない。小説から人格が発生するなんて、まるでSFじゃないか。

『ですが、事実としか』

 思考を読まれた!

『わたしはコンピュータです。あなたの思考を読むなど造作もありません』

 なんて高性能なAIなんだ!


『わたしに任せていただければ、あなたを一人前の腐向け作家としてデビューさせられますが?』

「どうして腐が前提!?」

『過去ログに、あなたがそっち方面にも興味をお持ちだと確信いたしましたので』

 え、どこだよ……あっ!
 

 バーチャル配信者が女装したときの感想ブログか!

 こんなものまで学習させていたのかボクは!
 
『あなたはいいました。どちゃシコと。どちゃシコと』

 なんで二回言うねん。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...