上 下
4 / 22

4

しおりを挟む
『ピンポーン』
「高城さん、お届け物です。」
モニターによく見る宅配便のお兄さんが映っている。

ドアを開けると台車の上に木箱。
よく来るお兄さんは「なんすか、これ」と
木箱に興味津々だ。
今時、木箱で荷物が届く事ってそうそう無いからな。
「海外からだからな、精密機器だよ。」と
ハンコを押しながら会話する。

木箱を二つ玄関に置くと、伝票を受け取ったお兄さんは「重いっすよ、腰痛めないように」と笑いながら会釈をして帰って行った。

空の弁当を片付けて、木箱を玄関で開ける。
さて、木箱はどうするか?
とりあえず、放置しよう。
どうせ引っ越しの片付けも終わってないから、中に置き場所は無い。

ダンボールを開けて、中身だけを何も無い部屋に運ぶ。
5往復もしちまった、そこら中に発泡スチロールのカスが散らばってるし。
…あとで掃除しよう、そう…あとで。
自分に言い聞かせて説明書を読み始める。
説明書を読まないで組み始める奴も居るが、俺は急がば回れ派だ。
配線間違えてトンデモナイ事になったらやだしな。

一通り読んだら、説明書片手にセッティングを始める。
セットしてる間、待ってるの暇だろ?
その間に今のTSSOのゲームシステムを説明してやるよ。

TSSOは昔と変わらず二人一組のアクションゲームで、自分のアバターとNPCのパートナーの組み合わせがデフォルトだ。

カップルでやりたい奴用にバディモードって言うのもあるが、俺には無用だ(笑)

NPCはこちらからの希望はコマンドを打つ事で実行されるが、基本的にはAIで勝手に行動する。

大体の住人は自分が前衛でNPCが後衛で回復役にする、そうすればNPCが勝手に回復してくれる。
だから、プレーヤーは剣士とかナイトにNPCはヒーラーかソーサラーが多いな。

俺と同じ理由でダブル前衛とかやってる奴も居るがな。

ちな、俺のジョブはヒーラーで澪は剣士だ。
理由?簡単だろ、ずっと澪を見てられるからな。
ヒーラーでも戦えますが何か?

たとえ同じ装備で美女が百人並んでも、俺は百発百中で澪を当てる事ができる自信がある。

ゲーム自体はカンストしてるから、イベントメインだな。
面白味から言えば他のゲームの方が良かったりするだろう。
だが俺にはゲームの面白味はあまり関係ないし、他のゲームをやらないから分からん。

俺にしてみれば、澪ありきだ。


さぁ、セッティングが終わったぞ。
VRを起動してみるか、まだゲームは出てないから取り敢えず動画共有サイトからVR動画を用意した。
ゴーグル越しに見える動画はビルの屋上から飛び降りて、窓を割って中に入り戦闘を行なう超有名な動画だ。

すげーっ、臨場感ハンパねぇ!
スペシャルエディション買って正解だったな。

俺は澪が目の前で動き回る所を想像した。
やばいぞ、楽しみすぎる。
早く発売日にならんかな。
NPCのパッチもゲームと同時に来るから、澪のアップデートも楽しみだ。

ただ、今回のパッチで澪のデータがGBからとうとうTBになるんだよな。
明日、帰りにアキバに寄ってハードディスクを買って来るかな。
楽しみすぎて、眠れる気がしねぇ(笑)
しおりを挟む

処理中です...