上 下
158 / 341
第16章五つの玉流星群が降り注ぐ星

流星群が降り注ぐ星#8

しおりを挟む
鮮やかな宇宙人が先導する後ろを、ついて行く一同の目の前に映った物は、想像していた物とは全く違う物であった。

「え?な、なんだこれは!」

それは巨大な容器に、変な色の液体が入っている代物だったんだ。

「これが私達が開発を進めている液体機械だ、これを物質にかける事により、その物質は機械と化し、ありとあらゆる物を拒絶するだろう、これを使うのは御主らが初じゃ、有り難く思いなさい…」

そう言うと鮮やかな宇宙人は、徐に小さな容器に液体を詰め、駆け足で出口に向かって行った。

「あ、ちょっと!それ本当に…」

止める暇も与えず、液体を優達の宇宙船にかける鮮やかな宇宙人は、誇らし気に笑っていた。

「よし!沢山かけたぞ!これであの惑星に行ける筈だ、良かった良かった」

宇宙船は見るも無残に液体でドロドロになり、鮮やかな宇宙人をぶん殴りたくなったが、ぐっと我慢し、御礼をちゃんとして、宇宙ステーションを後にするのであった…続く
しおりを挟む

処理中です...