上 下
196 / 341
第16章五つの玉船内のナニカ

船内のナニカ#1

しおりを挟む
セムライ村を後にし、宇宙船へと乗り込む一同は、ある違和感に気づいた。

「そういえば、流星群いつのまにか止んだわね、何故かしら?」

単に作者が設定を忘れていただけだが、ここは時期的に降らないと言う事にするのであった。

「私達もこの星でだいぶ強くなったわね、次の星が楽しみだわ!」

ゆっくりと宇宙船は浮き上がり、瞬間移動するかの様に瞬時に加速して、第2の星を後にする。

「宇宙地図を見ると次の星まで3日だって、しばらくゆっくり出来るね!」

束の間の休息を堪能する一同だったが、皆が気づかぬ間に宇宙船に、謎の生き物が巣を作っていた。

「ねぇ、こんな所に穴なんてあったけ?」

その穴は粘着質の糸で塞がれていて、中の様子が分からないほどだ。

「明らかにやばい感じがするね、早いとこ解決しないと後々大変な事になりそうだよ」

優と花子が穴を見つめていると、穴の中から物音がし始めたそうな…続く
しおりを挟む

処理中です...