上 下
200 / 341
第16章五つの玉繰り返す日々

繰り返す日々#1

しおりを挟む
流星群の星を出発してから5日、謎のナニカとの生活に慣れて来た頃、光り輝く星が目の前に姿を現した。

「あ!皆んな見て、惑星が見えて来たわよ!」

その惑星はとても綺麗で丸くは無く、三日月の形をしている。

「凄い!アニメみたいな惑星ね、どんな人が住んでいるのかしら楽しみね!」

花子がウキウキしながら前へ迫り上がるのを、優は冷静に止めた。

「花子さん、落ち着いて着陸体制に入るから、早く座って」

その憎たらしい態度に花子は、ムッと優を睨みつけ、勢いよく椅子に座るのであった。

「皆んなしっかり捕まって、これよりあの惑星に突入する、話では地球並の生活水準らしいから、酸素心配はない、だけどそれは生き物が生息してる事になる訳で…」

優が長々と公爵を垂れる中、宇宙船はゆっくりと三日月の惑星へと突入する。

「ゴゴォォ!ミシッミシッ」

宇宙船は音を立てて唸りを上げて、大気圏へと突入する、そして数分後…。

「ふぅ何とか危機は脱したぞ!よし!あそこの平らな所に着陸しよう!」

地面には丁度丸い印のような模様があり、着陸が捗るのであった…続く
しおりを挟む

処理中です...