上 下
201 / 341
第16章五つの玉繰り返す日々

繰り返す日々#2

しおりを挟む
「ドスンッ!」

見事着陸に成功した宇宙船は、長旅のせいかミシッミシッと音を立てている。

「さぁ!着いたわよ、さっさと玉を探して早く火星に帰りましょ!」

花子が張り切って第一歩を踏み出すと、地面に足が吸い込まれるかのように沈み、宇宙船ごと沈んで行
った。

「わぁぁ!なにー!これ!?」

足掻く隙も無く沈んだ宇宙船は、地下深くへと吸い込まれて行く。

「ハァハァ何とか船内に戻れたわ、びっくりしたわ、まさかこんな底無し沼だったなんて」

宇宙船が沈んでから何時間が経つだろうか、皆沈んでる事すら忘れかけていた頃、船体が地面へと接触する音が船内に鳴り響く。

「ドコンッバキバキッ!」

地下には木々が生い茂り、なんだか不思議な感じがした。

「なんで地下に木が生えてるんだろ?それに、まるで地上のように明るいや」

地上かと勘違いするかのようなその空間は、壮大に広がっていて優達の好奇心を高鳴らせるのであった…続く
しおりを挟む

処理中です...