上 下
203 / 341
第16章五つの玉繰り返す日々

繰り返す日々#4

しおりを挟む
城までの道のりはかなり遠く、身支度をしっかりしないと飢え死にする程だ。

「この地図を見ると、歩いて城に着くまで1カ月ぐらいかかりそうね」

その遠さに絶望感が出て来た一同は、交通手段を考える事にした。

「うーん、周りを見渡しても車とかもないし…困ったもんだ」

優が項垂れていると、花子がパッと立ち上がり騒ぎ始めた。

「ねぇ!良く耳を澄まして、川が流れる音がするわよ!」

近くに川があるらしく、せせらぎが微かに聞こえる。

「本当だ!川だ、川が近くにあるぞ探せ!」

一同は必死に辺りを探すと、数メートル先に流れが速い、川が有るではありませんか。

「あったぞ!物凄い激流の川だな、近づくのも怖いくらいだ」

地図を見るとその川は、城まで真っ直ぐ続いていて、上手く使えば迅速に辿り着く事が出来る事が分かった。

「よし!この川を使えば3日で着くぞ、筏を作って城まで川をつたって行こう!」

こうして筏を作る事になった一同は、無事に城まで着くことが出来るだろうか…続く
しおりを挟む

処理中です...