上 下
231 / 341
第16章五つの玉オブジェクト

オブジェクト#4

しおりを挟む
一瞬固まった優は、ゆっくりと後ろに後退りし、花子の方へ駆け寄る。

「花子ん大変だ!人だよ、人がオブジェに紛れ込んでいるんだ」

慌てた優は、2人だけの時に呼ぶ呼び方で花子を呼び、気まずい雰囲気になるが、それどころではなかった。

「え?どれよ、皆んなりっ…あ!一つショボいのがあるわねって何言わせるのよ!」

騒ぎに気づいたそのオブジェは、恥ずかしくなったのだろう、大事な部分を隠すポーズに変える。

「ほら!動いた、アハ!恥じらってら!」

一同はオブジェを囲み、逃げれないようにし、問い掛けた。

「貴方は其処で何をしているんだい?」

すると、そのオブジェは静かに体育座りし
て、語り始めたそうな。

「これはまだ私が子供の頃の話です、私は毎朝この草原でランニングするのが好きで、いつものように走っていたら突如、空から見た事がない物体が降ってきたのです、その物体は私にこう言いました…。」

「御主は背が高いの、どうじゃオブジェにならないか?」って

「私は、小さい頃から皆んなに見られるのが好きで、こんなチャンスもう無いと思い、生涯オブジェとして生きて行く事に決めましたとさ」

話が終わると、また同じポーズに戻りピタッと固まったそうな…続く
しおりを挟む

処理中です...