上 下
3 / 7
プロローグ

夜逃げ

しおりを挟む
翌夜間仕事帰りでやっと家庭残業が終わり、寝る前に着替えて

ライトで照らして久しぶりに探索をしていたら、何やら突然光って

書き置きのようなものが残されていた


この書面を手にした人にこの屋敷すべてと土地を与えるとサインがしてあった

突然、ドンドンと喧しく音がしたかと思ったら、やの字の付きそうな人たちが

「おいそれを持ってるってことはお前が新しいこの家の主ということでいいんだな」

と聞いてきた迫力に押され、つい「そのようですが・・・・・・」

と言ってしまった

「なら金を返しててもらわなきゃなあ、あと半日だけ待ってやる

その間に払わなきゃどうなるかわかってるだろうな」

恐ろしかった自分はコクコクト肯くことしかできなかった

いうだけ言った彼らは眠そうに眼をこすりながら帰っていった

翌日、人工宝石を万一に備えて買ってあったのを持ち出し

月曜にもかかわらず臨時休暇を取り扉の向こうで支払いをした

宝石の数をきっちり数え重さを調べ500gの宝石を支払い

借金を完全返済しました


安心した奥原 佳祐は現実世界に帰り眠り込んでしまった

翌日ガバッと目が覚めたしまった今日は勤務があるんだ


急いで出勤して針の筵のような中で仕事をして帰宅しました

木曜日


出勤しましたが不景気により人員整理の対象になってしまい

解雇されてしまいました


彼はこれをチャンスだととらえました
しおりを挟む

処理中です...