上 下
41 / 256
 第4章 サルビア編

412.サルビアの訓練

しおりを挟む
 今日もサルビアと一緒に、朝ご飯を作って食べた。でも、毎回食べたふりをするのも疲れる。何かいい方法はないかなぁ。

 今日も、朝の開店準備をサルビアに任せた。これからは、一人で、出来そうだ。サルビアは、光魔法、火魔法、土魔法を使うことが出来る。

 光魔法が使えるので、白魔導士として、能力を伸ばしておけば、将来の医師になるという夢の実現に役に立ちそうだ。

 でも、サルビアも白魔導士として活躍するためには総魔力量をもっと、増やしていかないといけない。

 先日からの魔法の訓練で、少しは増えているが、もっと増やしてやりたい。私の今迄の経験から、総魔力量は、魔力が枯渇するまで、魔力を使い切ると一気に増えている。

 だから、サルビアにも、同じように訓練してやりたい。今迄、魔法を使ってこなかったサルビアには、厳しいかも知れないが、これは、必要な事だと私は、思った。

 「サルビア、今日は、少し、厳しい魔法の練習をするけど、いいかな?」

 「はい、大丈夫だよ。頑張ります」

 「それでは、まず、これまでの復讐からやるね」

 私は、サルビアに、ガラス瓶を100個作って貰った。まだ、魔力にゆとりがある。更に、100個作って貰った。やっと、半分にまで、魔力を消費することが出来た。

 これでは、時間が掛かりすぎる。もっと、一気に魔力を使うことを考えないと、効率が悪い。

 「サルビア、ここでは、練習し辛いから、場所を変えるね」

 「はい、何処に行くの?」

 「前に、行ったことがある、工房だよ」

 「そうだ、サルビアが自由に行き来できるように、魔法陣を作っておこう。
 腰のダガーを貸してくれる」

 「はい、どうぞ」

 私は、サルビアのダガーの柄の部分に、闇魔法の転移魔法の魔法陣を描いた。それが、消えないように、闇魔法でコーティングをしておいた。

 「サルビア、この転移魔法は、事前に描かれている転移魔法用の魔法陣にしか、行くことができないの。そして、魔力量に応じて、移動できる距離が決まるの」

 「はい、わかりました」

 私は、足元に転移魔法用の魔法陣を描いた。

 「それじゃ、練習よ。少し離れた場所から、この私の足元の魔法陣まで、移動してみて」

 「やってみます」

 サルビアは、ダガーに描かれている魔法陣にマナを流した。

 「おっと、大丈夫?」
 
 私は、目の前に現れたサルビアとぶつかりそうになり、思わず、サルビアを抱きしめた。

 「はい、大丈夫です。うまく、行きました」

 「それじゃ、この地下室にある魔法陣まで、私をつれて、飛んでみて」

 「はい、しっかり、私を掴んでおいてください」

 わたしは、更に強く、サルビアを抱きしめた。

 「これで、いい?」

 「はい、それでは、行きます」

 サルビアは、ダガーの魔法陣にマナを流した。すると、私達は、地下室に移動できた。

 「やったね。もう、大丈夫だね」

 「はい、大丈夫です。移動できます」

 「一つ、注意してね」

 「はい、何でしょうか」

 「魔力が足らないような移動は出来ないということ。だから、魔力の余裕をもって移動してね」

 「はい、注意します」

 「それじゃ、私に掴まって」

 「はい」

 私達は、スピアに内緒で、二人で、地下牢前の工房に転移魔法で、移動した。

 「さて、ここの工房を拡張するよ」

 「はい」

 「それじゃ、サルビア、足元に穴を作ってくれる」

 「どれぐらいですか」

 「そうね、横2m、縦4mぐらいかな。部屋の隅に作ってね。階段にするから」

 「はい、わかりました。頑張ります」

 サルビアは、土魔法で、工房の地下を作るための階段を掘った。

 「それじゃ、更に深く掘って、くれる。高さ10mぐらいかな」

 「はい。掘ります」

 「次に、それを階段に変えてくれる」

 「はい」

 サルビアは、順調に階段を作った。私は、サルビアが作った階段を土魔法で硬化して、強度を高めておいた。

 「それじゃ、階段を下りて、横穴を掘ってくれる。今の工房のちょうど真下に同じ広さの空間を作ってね」

 「はい、作ります」

 サルビアは、頑張って、工房下に同じ広さの空間を作ろうとしたが、魔力が枯渇し始めた。

 「サルビア、魔力が無くなり始めたよ。完全に枯渇する前に、青のポーションを飲んで、完全に元に戻しておいて」

 「はい、1本飲みます」

 「どう、元に戻った?」

 「まだです。もう1本飲みます」

 サルビアは、少し時間をおいてから、もう1本飲んだ。

 完全に元に戻るまで、飲み続けた。

 「テラ、戻りました」

 「それでは、また、続きを掘って行って」

 「はい、頑張ります」

 サルビアに、繰り返し、作業をさせることで、何とか、総魔力量も倍増させることが出来た。

 「次は、土魔法の硬化魔法を覚えてね」

 「はい、覚えます」

 私は、土魔法を色々と練習させた。その甲斐があって、土魔法のレベルを30まで、上げることができた。

 今日は、これぐらいにしておこう。明日は、火魔法、その翌日は、光魔法を鍛えよう。

 私達は、サルビアの転移魔法で店に移動した。

 「スピア、お待たせ。黙って行って、ごめんね」

 「うん、テラの居るとこ、分かっていた」

 「そうか、スピアは、私の居る場所を感じることが出来るのね。
 さすが、私の従魔だわ」

 私は、次からは、一緒に行くことをスピアに約束した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生先が同類ばっかりです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:154

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,643pt お気に入り:3

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,041pt お気に入り:13,940

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:6,696pt お気に入り:9

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:133

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:1,735

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,540

ねぇ、神様?どうして死なせてくれないの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,563pt お気に入り:6

処理中です...