上 下
162 / 256
 第19章 ムーン誕生編

1902.魂の3分割

しおりを挟む
 前回は、魂をすべて土人形ゴーレムに移してしまい、結果的に元の身体が死に直面してしまった。

 少しでも、魂を残しておかなければいけない。これは、分かったが、その方法、イメージが掴めない。魂は、一つではなく、3つあるという。これは、最近読んだ本に載っていたことだ。「魂の三分説」という。

 1.「理知ロゴス」「頭」
 2.「気概テューモス」「心臓」
 3.「欲望エピテューミア」「胃袋」

 これらは、魂の独立したパーツと考えてもよさそうだ。これを自分なりに理解すると、本能の部分と知性の部分に分けることができる。そして、本能の部分は、死と直結している。だから、魂の本能の部分は切り離すとまずいということになる。しかし、逆に言えば、それ以外は、死と関係がないということだ。切り離せるということになる。

 脳の内部で言うと「大脳」、「間脳」、「小脳」、「脳幹」の4つの部分に分かれている。

 そして、「大脳」さえあれば、土人形ゴーレムは、動かせる。そこで、イメージを高めることにした。『大脳を意識して、その部分のみを土人形ゴーレムに封印する』事ができれば、魂の分離は完成する。

 私は、何度も、大脳のみをイメージした。そして、それを魂の封印の魔法陣に加えることにした。実際には、効果を削ったわけだ。これまでは、魂のすべてを封印していたが、大脳の部分にある魂の身を封印する。これで、完成したはずだ。

 私は、スピアに思念伝達で、連絡をして、また、地下牢前の工房に連れて行って貰った。

 「スピア、前みたいに、私の身体を見張っていてね」

 「うん。分かった、しっかり、見張る」

 「それじゃ、行くよ」

 私は、削り取られた魔方陣を新しき魔法陣に置きなおして、土人形ゴーレムを修復した。

 そして、魔法陣に魔力を注ぎ、起動した。すると、頭の一部のみが光の輪に吸い込まれていく。今回は、うまくいったようだ。

 私は、土人形ゴーレムを動かしてみた。手や足を動かして、バタバタさせてみた。

 「スピア、赤ちゃんの身体は、どうなっている?」

 「大丈夫、よく寝ている」

 「よし、成功だ」

 「テラ、すごい、テラが二人になった」

 私は、元に戻れることを確認するために、起動した魂の封印の魔法陣の魔法を解除した。

 すると、私の意識は、赤ちゃんの身体に移って行った。

 「成功だ。スピア、完全に思った通りになったよ」

 「うん。テラ、頑張った」

 これで、赤ちゃんの身体に拘束されるなく、活動することができる。

 もう一度、土人形ゴーレムの魂の封印魔法を起動して、テラになった。

 それから、思念伝達で、スピアと連絡を取った。
 
 「今から、ここを離れるよ。もし、僕の赤ちゃんの身体に異変があったら、すぐに教えてね」

 「うん、わかった」

 私は、ヘノイ王国の森の中のテラ・ワールドの基地に転移魔法で移動した。そして、地下牢に閉じ込めていたミューに会った。

 「テラ、久しぶりね。どうしてたの?」

 「ミューは、ご機嫌だね」

 「そりゃ、そうよ。今は、ミヤーコ王国のシジンにいるのよ。そこで、何でも、好きなだけ買うことができるの。私、お金が好きなの。そして、それ以上に、お金を使うのが好きなの」

 「それは、良かった。これからも、好きな物を買って、暮らしていくといい」

 ミューは、私が掛けた暗示のまま、この数カ月を過ごしたようだ。

 これなら、解放しても問題ないだろう。私は、直属の部下に命じて、ミヤーコ王国のシジンで、一人で生活できるまで、監視するように指示をした。ミューにお金を持たせて、ミヤーコ王国のシジンで開放することにした。

 懸念であったオーガネッチは、終身刑で牢屋にいるし、その財産は、国が没収している。この状態で、ミューが一人で出来ることは、知れているだろう。まあ、レイカには、近づけたくないけどね。

 私は、思念伝達で、スピアと話した。

 「スピア、ぼくの赤ちゃんの身体に異変はない?」

 「うん、よく寝ているよ。大丈夫だよ」

 「それじゃ、戻るよ」

 私は、転移魔法でスピアの傍に移動した。

 「スピア、ありがとう。これで、自由に活動ができるよ」

 「うん。また、テラと一緒に活動できる。うれしい」

 スピアは、ふかふかの尻尾を振って、上機嫌だ。これまで、何の反応もない、テラjrの赤ちゃんの世話をしていたから、退屈してたのだろう。

 私は、隠密魔法で、姿を消した。

 「それじゃ、レイカの傍に戻ろう。スピア、赤ちゃんの身体を連れて行ってくれる」

 「うん、分かった」

 私は、スピアの背中におぶさった。赤ちゃんの身体をスピアは、大事そうに抱えて、レイカのベッドの横に立った。

 「レイカ、起きて」

 「あっ、スピア。どうしたの? 赤ちゃんを抱えて。テラjrが泣いたの?」

 「レイカ、違う。赤ちゃん、よく寝てる」

 「そう、それなら、私の横で寝かせてね。そうだ、お乳をあげようね」

 レイカは、テラjrの口に自分の乳首を持っていった。すると、反射的にテラjrは、レイカの乳首を吸い始めて、母乳を美味しそうに飲み始めた。

 私の意識はないが、本能はそのままなので、本当の赤ちゃんになったようだ。この方が、却って、不審がられないだろう。早く、こうしておけば良かった。今更ながら、後悔した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,489pt お気に入り:938

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:42

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,193pt お気に入り:23,939

魔族の寵愛2

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:69

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,387pt お気に入り:7,501

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:768pt お気に入り:14,313

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:8,522

処理中です...