上 下
9 / 21
第1章 冒険者ルナ

第8章 新たな仲間

しおりを挟む
 私達も、新しい仲間を加えることになった。Cクラスの冒険者パーティーとしてなら、このまま、2人でもいいのだが、これ以上のランクを目指すなら、2人では、特異な目で見られることになる。特に、私達は、2人とも魔法使いだから。

 「ルナ、そろそろ、戦士を仲間に加えたいね」

 「そうね。ラズの言う通り、戦士は必要ね。それから、治療魔法が使える白魔法使いも欲しいわ」

 「そうかな? ルナが治療も出来るでしょ」

 「でも、私は、治療より、黒魔法使いとして、働きたいの。その方が、冒険者ぽくって、いいわ」

 「ルナは、本当に、戦闘好きだなぁ」

 「この間の剣士はどうかな? アリアって、言ってた人は?」

 「良いけど、本人に聞いて見ないとね」

 私達は、戦士役のパーティーのメンバーを探すために、冒険者ギルドに行った。

 「ローズ、私達のパーティーに参加してくれる戦士を探しているのだけど、誰か、心当たりはない?」

 「そうね。ルナの所は、Cランクだったわね」

 「まだ、成り立てだけどね」

 「そうねぇ。ちょっと、変わった人だけど、いいかな?」

 「どういうこと?」

 「少し訳アリの人なんだけどね。でも、悪い人ではないよ。自分の経歴を隠したいみたいなの。だから、詮索されたくないってことよ」

 「そんなこと。私達も、隠し事が多いから、ちょうどいいわ」

 「そうね。特にラズの事は、秘密中の秘密だからね。ギルド長に聞いて見るわ。少し、待って居てね」

 「はい」

 暫く待って居ると、ローズが帰って来た。

 「ルナ、ラズ。私と一緒に来てくれる?」

 「「はい」」

 私達は、ローズの後に続いて、ギルド長の部屋に入って行った。すると、ギルド長の迎えのソファには、剣士が一人、座っていた。

 「今、アリアに訊いていたところだよ」

 「こんにちわ。私をパーティーに加えてくれるって、本当?」

 「アリアさえ、良ければ、入って欲しいの」

 ルナは、頼むような甘えた声で、アリアに声を掛けた。

 「私は、入りたいけど。ラズは、厭じゃない? 私は、ラズに歯がたたないのよ」

 「いいのよ。ラズは、余り表に出たがらないし、出したくないから」

 「そうなの? ラズは、私でいいの?」

 「僕は、アリアがいいよ」

 「本当?」

 アリアは、嬉しそうに、顔を輝かせていた。何故かは、分からないけど、私達のパーティーに入れて、本当にうれしそうだ。

 「本当だよ。これから、よろしくね」

 「こちらこそ、よろしく」

 「さあ、これで、少しは、パーティーらしくなったな」

 ギルド長も、何だか、肩の荷が下りて、嬉しそうだ。そういえば、アリアは、何の練習をしていたのだろうか?

 後は、白魔導士が欲しい。これは、ルナの希望だ。

 「ルナ、ちょっと聞いていなかったのだけど、僕たちのパーティ名は、何にしたの?」

 「あら、ラズに言っていなかったかしら。ムーンライト・ウィザードよ。私が、ルナだから、ムーンを入れたかったの。そして、ラズも、私も、魔法使いだからね」

 「僕は、それでいいけど。新しく入ったアリアは、どうかな?」

 「私は、どんな名前でもいいわ。ギルド長から聞いていると思うけど、私の事は、詮索しないでね。それと、余り、有名になりたくないの。いいかしら」

 「私も、ラズも、有名になりたいと思っていないからいいわ」

 「僕も、人前に出るのは、好きじゃないから、その方がいいよ」

 そうか、ムーンライト・ウィザードか。別に悪くないね。

 私達は、早速、ダンジョンに潜る計画を立てた。私の意見で、中級ダンジョンに潜ることになった。というのも、初級ダンジョンは、まだ、異常なままだからだ。冒険者ギルドによると、他のダンジョンは、以前の状態に戻っているみたいだから、異常なダンジョンより、安心だ。

 「アリアは、中級ダンジョンに潜ったことがあるの?」
 
 私は、アリアに聞いて見た。立派な装備で、Cクラスと言うことだから、おそらく、中級ダンジョンには、潜ったことがあるのだろう。

 「いいえ、私は、ダンジョンに潜ったことがないの」

 「えっ、本当? それで、どうやって、Cクラスになったの? あっ、ごめんなさい。答えなくていいよ」

 私は、うっかり、詮索してしまった。あれほど、約束していたのに、うっかりにも、ほどがある。アリアは、怒ったかなぁ? アリアの顔色を見ると、余り、気にしていないようだ。詮索して欲しくないというのは、特定の内容だけなのかもしれない。

 「いいのよ。ラズ、気にしなくて」

 「ごめんなさい」

 「私は、ギルド長と仲良しなの。だから、特別に指名依頼をこなすだけで、ランクアップしてくれているの」

 「そうなんだ。もし、僕に出来ることがあれば、遠慮せずに言ってね。僕は、余り、気遣いが出来る方じゃないから、はっきり、言って貰った方がいいわ」

 「はい、分ったわ。何かあれば、遠慮しないわね」

 「約束だよ」

 「ええ、約束ね」

 アリアは、話しやすそうで、良かった。私は、余り、人間が好きじゃないから。

 「ラズ、明日の準備が出来たら、寝なさいよ」

 ルナにとっては、何時までも私は、お子様みたい。それほど、年齢も離れていないのに。本当は、私の方が年上かもしれないのに。まあ、この身体では、仕方がないか。 
しおりを挟む

処理中です...