上 下
6 / 12
リバース

ONE〜リュウ目線では〜

しおりを挟む
いきなり、俺の目の前が閃光に包まれる。俺は対閃光用のゴーグルを着けているため周りが見える。

「ん?なんだ?」

俺は目を凝らす。

「誰かいる……?って、あれってボムモンキ-!」

ボムモンキーとは名前の通り、倒されると思うと爆発するスキルを持っている悪魔だ。

俺は悪魔のところへ走って向かいスキルを発動させた。

「どきな!誰かさん!」

悪魔の前でしゃがむとかこいつ馬鹿かよ!とりあえず、こいつを後ろに引っ張りスキル発動!

「スキル!オネスト!」

すると次第にボムモンキーの光は緩くなっていき肉眼でも目視が可能なほどにまで収まった。

「ありがとうございます。助けていただいて。」

男、というより少年は尻餅をついたまま言う。最近はこんなガキでも50階層に来るまでになったか。ん?待てよ?こいつこの階層に来るってことは相当強いのか?と言うことはギルドに入っている可能性がある。なら、仲良くすればまたギルドに入れるかも!

俺は振り向き少年に親指を立てて答えた。

「おう!気にすんなって!困ったときはお互い様だろ?」

よし!これで好感度アップだ。最近クビどころかギルド自体が解体されちまったからなー。

「ところで名前は?」

少年はこんな感じのことを尋ねた。名前か。まあ、やがて仲間になるんだし教えてやるか。

「俺か?俺の名前はリュウ。まあ仲良くしてくれや。」

俺は握手をしようと右手を出す。

「よ、よろしくお願いします。」

こうして俺たちは一緒に50階層を攻略する事となった。
しおりを挟む

処理中です...