上 下
10 / 12
リバース

KILL〜人殺し〜

しおりを挟む
「ああ、ギルド神ってのはな、ダンジョン攻略班などがギルドを作ったときに創造される神のこと。ギルド神は人間とは違い、一人につきギルド神全員が持っている固定スキル3つと一人一人違うオリジナルスキルを2つ。計5つのスキルを持ってる。
そして、そのギルドが解体されるとそのギルドの神は浮浪神(ふろうしん)となり街や世界を彷徨う神になってしまい、ある一定の時間が経過すると消えちまうんだよ。」

「なるほど。じゃあリュウが入ってたギルドの神がイナリさんなんですね?」

二人はそれを聞いた直後凍りついたような顔をし黙ってしまった。あれ、なんかまずいこと
聞いたかな?

「ま、まあ、クビぐらい誰だってありますよ。ほら、僕だって昨日なったばかりですし。」

「うちのギルドはな、無くなったなんだよ。」

「無くなった?どうして?」

「それはーー」

「それについては、あんまり話したらあかんのちゃうかな?ほら、ギルドの内部事情聞くの
って暗黙の了解で禁止されてる部分もあるし。やから、それ以上はあかんよ。」

イナリさんが優しい口調でリュウに注意をする。

「ところで、どこでギルドって作るんですか?」

「そうだな、じゃあジュンはダンジョンゲートのギルド窓口に行ってくれ。俺とイナリは別の事やっとくから。」

僕は軽く返事をしてダンジョンゲートへ再び向かった。でも、なんで前のギルドについて話さないんだろう。



 ~リュウとイナリの会話~ 




「……で、いつ言うんや?」

「言えるか、あんな事。」

イナリはため息をして呆れたように話しかけてくる。

「あんたが悪ないのはうちもわかっとるよ。」

「ほんとかよ……」

「ほんまやって。信じてくれへんかなー?」

胡散臭い言葉だ。俺はイナリを無視してギルド神契約所へ向かう。

「俺から一つ頼みがある。聞いてくれるか?」

「んー。内容によるかな。」

「なんだよそれ。」

イナリは笑い俺の肩をバンバンと叩く。

「分かってるって。あんたが濡れ衣着せられた事やろ?言わんに決まっとるがな。」

「そうそう、ありがとな。」

俺がなぜジュンに前のギルドの話をしないか。それは、



俺が人殺しだからだ。
しおりを挟む

処理中です...