・・その狂気は伝染する・・

華岡光

文字の大きさ
上 下
103 / 506
最終章 世界の終焉

松本義徳首相の国家非常事態宣言103

しおりを挟む
・・静岡県警高速警察隊本部・・

 「急げ!!退避しろ。もう治安維持は必要ない。各員よく今まで頑張ってくれた。もういいんだ!!高速は閉鎖する。最後の一人まで生存者が乗る車を通した。あとは我々の命を守るんだ。」

 「本部長!!我々は最後までここを守る責務があります。最後までここで職務を遂行させて下さい!!お願いします。」

 すでに県高速道路を走る車はいなく、感染者が高速道路に侵入してくる気配すら感じる中、残った高速隊員らは最後まで管轄の高速を守ろうと本部長に嘆願した。

 「そうか、お前らこそ警察官の鏡だ!!俺と一緒にここで死のう。そのくらいの気持ちでここを死守するぞ!!よーし!各自パトカーに乗車!!白バイ隊は高機能マスクを着用せよ!!出動準備!!」

 残った高速隊はわずか13名程度。他の隊員らはパニックを起こし暴徒化した県民らの乗る車に襲撃され命を落としていた。
しおりを挟む

処理中です...