お蔵ぼっこと雪ちゃん

華岡光

文字の大きさ
上 下
33 / 69

不思議な体験

しおりを挟む
「うわーー!!広ーい!!」

 雪ちゃんは生まれて初めて見る昔ながらの日本家屋に少しリフォームを施した家の中を見て驚いた。長く感じるような艶が出た少し黒みがかった廊下に、い草の真新しい匂いがしっかりと漂う畳の敷き詰められた広い和室の部屋。そして古い感じで味の出てるタイルが張りめぐらされてるタイル張りの広々とした風呂に雪ちゃんは都会にはない雰囲気を感じていた。

 「どう?雪ちゃんの想像していた部屋とはだいぶ違ったでしょ?これでもこの家は何回か改装して昔の家の原型は残しながら壁とかいろいろ新しくしてるんだよ。とは言っても昭和の時代の頃のリフォームの話しだけどね。でも廊下の床や水まわりは補修工事はしてるて言ってたかな?それに畳も定期的に入れ替えをしてるみたいだし、住むには何の問題もないよ!!」
しおりを挟む

処理中です...