少年館

華岡光

文字の大きさ
上 下
81 / 174

ジョセフとアドン少佐の2人の生活64

しおりを挟む
 アドンはジョセフが待っている路地へと向かった。

 「ジョフ!!いるかあ!??」

 真新しく格好いい車に乗ったアドンは運転席からジョフに声をかけた。

 「お兄ちゃん!!どうしたのこの車?!」

    「安心しろ!決して盗んだ車じゃないからな。この車はちゃんと持ち主の了承を得て借りたんだぞ。"ドライエ" ていう高級な車なんだ。さあ、乗るんだ。ジョフ!!早くこの車でお母さんの家に行くぞ。」

 ジョフが車に乗り込むとアドンはアクセルを力強く踏み車を発進させた。


 「すごい音だね。僕生まれて初めてこんな格好いい車に乗ったよ。」

 ジョセフは目を輝かせながら話すと、アドンはジョセフの頭をなでながら言った。

 「格好いいだろ!見てみろ周りの人を、みんなこっちを向いてくるだろ?ジョフも運転してみるか?」

    「え!?できないよぅ」

    「冗談だよ!フッフッフッ、でも広い場所なら危なくないから運転してみるのも悪くないな。」

 2人は人生初のドライブを楽しみながらジョセフの家へと向かった。
しおりを挟む

処理中です...