編み物魔女は、狼に恋する。〜編み物好きOLがスパダリ狼さんに夢と現実で食べられる話。

兎希メグ/megu

文字の大きさ
211 / 220
八章 彼女が彼と、住む理由。

三十三話 安らげるのは、その隣。(2)

しおりを挟む
 新しい生活が始まった。
 すっきりと目覚めた翌朝、伊都は薬の切れはじめで鈍く痛みを感じる身体を起こして、朝の支度を始めた。

 この時、伊都は自分を恥じていた。
(そうよね、怪我人にあれこれするような人ではないって知っていたのに)
 本当に母の言う通りで、伊都が考えすぎていただけ。
 今は、先への不安よりも、彼の側に居る事への安心感の方が勝っていた。

 伊都は冷凍室を確認する。
 男性の部屋らしく、酒用だろうロックアイスと、冷凍パスタやチャーハンなどの皿盛りしてレンジアップしたら食べられる冷凍食品、牛乳や缶ビール、ミネラルウォーターなどしかない。
 そこにちょこんと、伊都がストックしていた食べ物が入っていた。
 「うーん……と」
 
(痛みが酷くなる前に、何かお腹に入れないとね……後、薬が効いているうちに、彼が解凍して食べられるよう煮物のストックを作ろうかしら。煮物用の野菜ミックスは冷凍庫から持ってきたし)

 ご飯をレンジで解凍し、白銀の朝食の支度を、持ってきた食材を使って始めようかと考えていた時、彼が起きてくる。

 振り向いた伊都は、彼へ向けて笑顔を浮かべた。
「おはようございます」
 やはり、朝から愛する人に挨拶が出来るのは嬉しい事だ。
 当然に挨拶が返ってくるものと伊都は思っていたが、しかし、彼の整った唇から紡ぎ出されたのは。

「……何をしている」
 という、とても不機嫌そうなものだった。

「何って、食事を作ろうかと」
 伊都が困惑してそう返すと、彼は更に整った顔の眉間にしわを寄せ、低い声で言った。
「あんた、安静にって言われてるだろう」
「え、このぐらい平気ですよ。本当に痛くなったら休みますから」
「敬語」
「……無理はしないから、せめて貴方のご飯くらい作らせて欲しいの」

 伊都は基本的に働き者だ。というよりも、動いていないと心配になるタイプ。所謂、貧乏性の性格である。
 彼もそれを知っているからか、ため息を吐いたものの「無理はするなよ、それとよく休め」 と、その場は言及せずに終わった。

 ふたを開ければ、その暮らしは伊都にとって快適なものだった。
 そもそも、伊都としては広いワンルームで彼と一緒に過ごす時間は、巣穴の延長でしかない。それに気づけば、当初抱えていた不安も考え過ぎでしかなったと分かる。

(本当、お母さんの言った通りね)
 下手な考え休むに似たり。

 踏み出してみれば、霧の中に怪物はいなかった事に気づくのだ。
 婚約者となってからは流石に、いわゆる「お家デート」 を何度か経験している為、彼の部屋のキッチンには慣れていた。
(それにしても、昨日の私は酷かったわ……)
 伊都は今度こそ食事の支度をしながら、昨日の事を思い返した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

診察室の午後<菜の花の丘編>その1

スピカナ
恋愛
神的イケメン医師・北原春樹と、病弱で天才的なアーティストである妻・莉子。 そして二人を愛してしまったイケメン御曹司・浅田夏輝。 「菜の花クリニック」と「サテライトセンター」を舞台に、三人の愛と日常が描かれます。 時に泣けて、時に笑える――溺愛とBL要素を含む、ほのぼの愛の物語。 多くのスタッフの人生がここで楽しく花開いていきます。 この小説は「医師の兄が溺愛する病弱な義妹を毎日診察する甘~い愛の物語」の1000話以降の続編です。 ※医学描写はすべて架空です。

今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。 そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。 だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。 そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。 でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。 けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。 同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。 そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

処理中です...