上 下
87 / 743
第3話 葛藤

真相 Episode:02

しおりを挟む
「それってさ、なんかする気満々ってことじゃ?」
「でもよ、アイツ罠とかキライじゃん」
「シーモアのことだから、サシで勝負じゃねぇか? あいつ性格、直球だかんな」
「あー、それアリかもな」

 そんな話してたら、教官の手伝いさせられてたルーフェイアのヤツが、戻ってきた。

「どうか……したの?」
「してねぇしてねぇ。それよかおまえ、今日も訓練島行くのか?」

 はぐらかして、違うほうへ話を持ってく。
 ルーフェイアは人を疑わない――よくこれで前線にいられたな――から、それ以上突っ込んでもこないで、俺の話に乗った。

「うん。裏の施設……怒られちゃうし」
「倒しすぎで怒られて使用禁止とか、メチャクチャだろ」

 つかこんな理由、聞いたことねぇし。

「またすぐ行くのか?」
「じゃないと……暗く、なるから」

 授業終わってすぐ訓練に行くってなら、シーモア絡みの話は戻ってからってことになる。
 ウソついてる可能性もゼロじゃねぇけど、こいつの場合すぐ顔に出るから、今回はナシだろう。

「そか、なら早く行ってこいよ」
「うん」

 ぱたぱた、ルーフェイアのヤツが出てく。

「ルーちゃん行かせちゃって、だいじょぶなのか?」
「戻ってきたとこ押さえりゃ、どうにかなるだろ」

 今から行ったとして、戻るのに使えそうな船は、2つか3つだ。

「んじゃその前に、イロイロやっちまおうぜ」

 これにはみんな異論なしだった。

 シエラじゃ放課後もけっこう忙しい。
 食事は出してもらえっけど、あとはぜんぶ自分でだ。

 いちおう洗濯も頼めるけど、たまになくなるし、なんせ扱いが荒い。
 だから俺らくらいになると、自分でやるヤツが多くて順番待ちだった。

 ほかにも予習復習しとかないとヤバいし、自主訓練サボるとおもいっきり落ちこぼれる。
 まぁ今日はさすがに、休まねぇとムリっぽいけど……。

「オレ、教官に『三人で自主練』って言ってくるわ。んで休むって」
「頼むー。んじゃその間に僕は洗濯、当番だからやっとく」

 何日かに一回しか自分の割り当てがねぇから、こういうのは何人かが集まって当番決めて、まとめてやるのが普通だ。

「イマド、先輩とリティのぶんもあるんだよね?」
「あるだろな。俺も寮戻るわ」

 たぶんいつもの場所に、ひとまとめに出してるはずだ。
 それにもうひとつ、ほっとけねぇモンがある。
 戻って部屋のドアを開けっと、ちっちゃい女の子が奥から飛び出してきた。

「イマドおにいちゃん、おかえりー!」
「ただいま、リティーナ。いい子にしてたか?」
「うん!」

 同室の先輩の妹だ。
しおりを挟む

処理中です...