上 下
92 / 743
第3話 葛藤

真相 Episode:07

しおりを挟む
「だから……今のうちに、逃げて」
「冗談言うんじゃない、あたしだって戦えるよ!」
「バカ言わないで!」

 思わず言い返す。状況が分からないにもホドがある。

「あなたがいたら、全力出せない!」
「なっ……」

 絶句するシーモアに、さらに言う。

「せめて、下がって。じゃないと、心中だから」
「――わかった」

 やっと彼女が下がったけど、状況は不利になった。
 もう気づかれてしまってる。
 うまく逃げられればと思ってたけど、ムリそうだ。

 飛竜が動きを止めて構えたのを見て、とっさにシーモアに体当たりする。
 直後、炎がさっきまで居た場所を駆け抜けた。

「行ける?」
「あ、あぁ……」

 炎を吐かれてやっと、どれほど危険かを飲み込んだみたいだ。

「けど、あんたは?」
「ひとりなら……だいじょうぶ」

 本当はちょっと不利だけど、それは言わなかった。
 それにひとりの方が楽なのは、たしかだ。

「目くらましで低位魔法、使うから。その間に」
「分かった」

 間をおかず、立て続けに低位の、炎魔法を放つ。
 飛竜の注意があたしに向く。

「早く!」

 シーモアが隙を突いて、回り込むように走った。

 ――良かった。

 飛竜は彼女に気がついてない。
 あたしと、あたしの魔法に完全に気を取られてる。
 これなら、あとは崖を登りさえすれば……。

 そのとき、視界の隅に思わぬものが映った。
 崖を降りてくる、三つの人影。
 飛竜を牽制しておいて、そっちに視線を向ける。

 ――イマド?

 たしかに目が合った。
 彼が「やれるのか」と、問いかけてるのが分かる。

 隙さえ作れれば、あたしがそう思いながら見返した瞬間、彼が動いた。
 身長の倍近い高さから、一気に飛び降りて、走る。

「こっちだ!」

 大声を上げながら、魔力石をばら撒く。
 そこへ、銃声。
 絶妙のタイミングで、いっしょに来てたミルが、弾を撃ち込んだ。

 飛竜が完全にそれに引っかかって、イマドたちのほうを向く。
 魔力石が撒かれた場所へ、足を踏み出す。

 ――爆発。

 次々と石が爆ぜ、炎を上げた。
 飛竜の動きが止まる。

「幾万の過去から連なる深遠より、嘆きの涙汲み上げて凍れる時となせ――」

 すかさず、呪を唱えながら走りこむ。
 飛竜の身体の下へもぐりこんで、手を触れる。

「フロスティ・エンブランスっ!」

 至近距離での発動が、竜族の持つ魔法障壁を打ち破る。
 身体の中から凍り付いて、飛竜は倒れた。
しおりを挟む

処理中です...