上 下
186 / 743
第7話 力の行方

依頼 Episode:08

しおりを挟む
「本当なのですか」
「はい」

 嘘みたいな話だけど、ミルは本当にアヴァンに詳しい。まえに住んでたらしくて、細い裏道まで知ってるほどだ。
 当然あたしたちの付け焼刃の知識なんて、足元にも及ばない。

 ――あの調子で、他のこともやってくれるといいのに。

 そう思うほど、これだけは見事だった。
 まぁだからといって、かき回されない保証はないのだけど……。

「ルーフェイアがそこまで言うなら、彼女も連れていった方がいいんだろうな。
 そうするとあとは、誰か上級隊から一人……」

 言ってシルファ先輩が考え込む。

 確かにこの人選、間違えると大変だ。
 あたしたち下級生はともかくとして、一緒に仕事を進める相手との相性が悪かったりしたら、できるものまで失敗しかねない。

 けど、ロア先輩はまだ資格がないし……。

「エレニアあたりが、いいかもしれませんね」

 黙ってしまったあたしたちに、タシュア先輩が言った。

「エレニア? 春に私たちと一緒に合格した、彼女のことか?」

「他にこの学院に、エレニアという名の生徒はいませんよ。若干15歳で経験はやや不足ですが、彼女なら上級隊の中でも優秀な部類に入るはずです」

 タシュア先輩、自分もいちおう同い年なのは棚に上げて、冷静に指摘する。

 でも、言っていることは間違いじゃない。
 上級隊は普通の傭兵隊と同じで、受験資格は「9年生以上」。そして15歳になるのを待って任務に出る。

 けど実際には、9年生で合格するのは至難の技だ。でもその離れ業をタシュア先輩とエレニア先輩、やってのけている。

 いろいろ事情がありすぎるタシュア先輩はまだともかく、学院へ来る前はまぁ普通にしてたらしいエレニア先輩は、つまり相当優秀ってことになるだろう。

「在学生に回ってくる任務では、教官に相手を頼むわけにはいきませんし、主だったメンバーは今回の建国祭に出ていますし。彼女なら女性ですから、クライアントの意向にも沿うでしょう」

「――そうだな」

 シルファ先輩がうなずく。

 あたしもこの話は、けっこう嬉しかった。
 ロア先輩ほどじゃないけど、エレニア先輩のことはよく知ってる。文句なんてあるわけなかった。

「えっと、じゃぁ、あたし……訊いてみます。ロア先輩に聞けば、どこにいるか、すぐわかりますから」
「いやでも、そのくらいは自分で頼まないと……」

 シルファ先輩、意外とこういうところはきっちりしてるみたいだ。
しおりを挟む

処理中です...