上 下
285 / 743
第8話 言葉ではなく

古巣 Episode:12

しおりを挟む

「で、仕返しってワケか」

 なんの感情もない静かな声で、イマドのヤツが確認してきた。

「そうなるかな。まぁどっちにしたって、これを放っておくわけにはいかないしね」
「でも、何も……」

 抗争までやらなくていい、ルーフェイアのヤツはそう言いたいんだろう。
 滅多やたらに強いくせに、この子は争いごとは大っ嫌いだ。

 けどその言い分は、ここじゃ通らない。

「自分でオトシマエつけらんないようなヤツは、ここじゃ暮らしてけないんだよ」

 どれだけきっちりカタをつけられるか。それがこのスラムでの価値だ。
 ましてやチームで保護してるガキがやられたのに、何の行動も起こさなかったら、そのうちこっから追い出されるか、ナメられて潰されるのがオチだ。

 ルーフェイアは黙ったままだった。多分どうしていいか、わかんなくなってるんだろう。

「さて、約束だよ。理由話したんだから帰ってもらう」

 こういうとまたこの子、泣き出しそうになった。

「そんな顔しなさんなって。
 全部片付いたら、ちゃんと帰るさ」

「そうそう。だいいちあたしたち、学院生なのよ?
 ちょっとやそっとじゃケガもしないもん。だから安心して待っててね」

 ナティのやつが上手く言葉を添える。

「シーモア、ナティエス……」

 ルーフェイアの瞳から、また涙がこぼれた。

「――おい、とりあえず行くぞ」

 泣いてるこの子を、意外にもイマドがうながす。

「でも……」
「しゃぁねぇだろ、約束なんだし」

 ルーフェイアはイマドには逆らわないから、しぶしぶながらも従った。
 ドアを開けて二人を送り出す。

「悪いねイマド、この子頼むよ。
 それとウィン、この二人をちゃんと外まで送ってやんな」

「おっけー」

 ドアのところで、ルーフェイアが立ち止まった。
 半泣きの顔で訴えてくる。

 けど今度も、イマドがその背を押した。

「ほら、行くぞ。
 じゃぁな、シーモア」

 ウィンに続いて、あっさりと二人も出て行く。

 ――って、やけに素直じゃん。

 見かけによらず食わせもののイマドが、すんなり帰ったのが気にはなったけど、その時はあたしはそれ以上考えなかった。
しおりを挟む

処理中です...