上 下
407 / 743
第8話 言葉ではなく

戦闘 Episode:18

しおりを挟む
「精霊はもう、ダメだよな?」
「――うん」

 こんな町中で何度も精霊を召喚したら、それこそ周囲の都市機能に影響を与えてしまう。

「ねぇイマド、さっき言ってた魔力の暴走って、させられないの?」
「できねぇ」

 望みを託した言葉を、イマドはあっさりと否定した。

「なんか知らねぇけど、魔力干渉防ぐ構造になってるみたいでさ。
 ――ってぇか、できりゃやってるって」

「あ、そうか……」

 けどこれ以上のダメージを与えるとなると、もう母さんでも呼んで同時攻撃するしかない。
 その時、ちょっと考えるようにしていたイマドが突然言った。

「おい、俺に防御魔法かけろ」
「えっ?」
「いいから!」

 戸惑いながらも呪文を唱える。
 あるいはイマド、何かいい方法を思いついたんだろうか?

「――エターナル・ブレス!」

 そうしてる間に、また鋼鉄のカニが立ち上がる。

「たかが鉄クズのくせに、てめぇ生意気なんだよっ!」

 ロングソードを手にイマドが突っ込んだ。
 巧みに爪をかいくぐり、あっというまに肉薄する。

「黙って壊れてろってんだ!」

 彼が人形のいちばん弱いところ、目に剣をつきたてた。
 剣が奥深くまでもぐりこみ、もういちどカニ動きが止まる。

「ルーフェイア、狙えっ!」

 瞬間イマドの考えてる事をあたしは悟った。
 迷わず呪文を唱える。

「遥かなる天より裁きの光、我が手に集いていかずちとなれ――」

 上級呪文を、全力でもう一度。狙いはイマドの剣。

「ケラウノス・レイジっ!!」

 刃を伝って、電撃が内部へと流れこむ。
 同時にイマドが、何をしたんだろう? あたしの雷撃に、カニの武器のエネルギーが乗ったように見えた。

「砕けろっっ!!」

 もとからの上級魔法の威力に、人形が持っていた魔力が加わる格好になって、通常を遥かに上回る雷撃が生み出される。

 太陽が落ちたみたいに、一瞬あたりが真っ白になって……。

 ばちばちという音を立てながら、この殺人兵器が爪を振り上げかけて――不意に止まった。

 周囲が静まり返る。
 駅から聞こえてくるアナウンスが、奇妙なくらい広場に響いた。
しおりを挟む

処理中です...