上 下
510 / 743
第9話 至高の日常

緊迫 Episode:14

しおりを挟む
「ルーフェイア、あなたの実力は分かったわ。あの不意打ちであれだけやれるなら、大丈夫でしょう」

 そこでイオニア先輩、いったん言葉を切って、真剣な瞳になった。

「作戦への参加を許可する。以後、連絡があるまで待機なさい」
「はい」

 うれしいはずなのに悲しそうな、複雑な表情でルーフェがうなずく。
 その頭を、イオニア先輩が撫でた。

「ただの学年首席にしとくには、ちょっと惜しいわね。やっぱり食べようか」
「ダメですってば!」

 思わず全力で否定。
 この先輩じゃ、本気でやりかねないし。

「あら、本気にしたの?
 遊んでたいとこだけど、そうも行かないわよ。すぐ詳細を、検討にかからないと」

 この先輩の相手するの、マジで疲れるかも。
 そこへ、別の先輩が飛び込んできた。

「騒々しいわね。何だって言うのよ」
「向こうが、期限を切ってきたそうですっ!」
「――!!」

 指揮所内に緊張が走る。

「向こうが指定したのは、何時だ?」
「2300、今から3時間32分後です!」

 どうやら犯人たちは、長期戦は望まないらしい。

「まったく、せっかちなのは嫌われるのに。けどこれじゃ、さっきの話を急がないとダメね。
 ルーフェイア、正式に決まったら連絡するから、それまでロアと一緒に待機してなさい。いいわね?」

 有無を言わさぬ口調に、けどこの子、うつむきながらも従わなかった。

「その、すみません、もし時間があるなら……中と連絡取ったり、したいんですけど……」
「――いいわ、許可する。その代わり、こちらとの連絡は密にしてもらうわよ」
「はい」

 状況が状況だから、妥当なセンで許可が出た。

「良かったね、ルーフェ。さ、早く行っといで」

 この子をうながす。
 ついてきたい気もするけど、どうせシュマー絡みの話だろうから、部外者は立ち入り禁止だろう。
 なのにこの子、行こうとしなかった。

「――ロア先輩」

 訴えるような表情。

「なに?」
「先輩に、していただきたいことがあるんですけど……いっしょに、来ていただけますか?」
「あ、うん。いいよ」

 なんか意図があるんだろうし。
 けどこの事件、ルーフェのおかげで案外早く片付くかもしれない。

 ――やっぱりシュマー、なのかな。

 いざ戦闘となると、かけ離れた才能を見せるこの子に少し圧倒されながら、あたしは後をついて行った。
しおりを挟む

処理中です...