上 下
703 / 743
第10話 空(うつほ)なる真実

閑話休題、孤島にて Episode:22

しおりを挟む
「確かにそりゃヘンだ。結婚してるかどうかなんて、見ただけじゃ分かんないだろ」

シーモアも同意する。

 彼女の言う通り、結婚してるかどうかなんて、本人に言われなきゃ分からないはずだ。
なのにそういう話になってるってことは、何か証拠でもあったんだろうか?

「あ、それ? あたしも聞いたんだけど、なんか娘連れてたって……あれ??」
「………」

 今度は三人で顔を見合わせた。

「ルーフェ、あんたこの間、おふくろさんと一緒に帰ってきたんじゃなかったかい?」
「うん」

 シーモアに訊かれてうなずく。
あたしはいいって言ったけど、母さん学院長と話があるとか言って、学院までついてきた。

「もしかしてその時、タシュア先輩とも一緒だったりした?」
「うん」

 ナティエスの質問にもうなずく。
何度も船を出すわけにも行かないから、あの島から学院まで、タシュア先輩も一緒だ。

「じゃぁ、タシュア先輩の相手の、人妻金髪美人って……」
「それたぶん……母さん」

 なんだか知らないうちに、話がとんでもないことになってるらしい。
 思うに娘のあたしを連れてるところから「人妻」って話になって、さらに「あたしの母さん」っていう部分が、噂話から抜け落ちたんだろう。

「……あの人はあり得ないだろ」
「だよね。ルーフェのおばさん、そういうタイプじゃなさそうだもん」

 会ったことがあるせいか、二人とも分かってくれたみたいだ。
 というか母さん相手なんて、タシュア先輩が気の毒だ。

「おばさんの好み、ディアスさんタイプだろうしねぇ。タシュア先輩だとちょっと違うし、年下好みに思えないな」
「そうそう。クリアゾンのボスとならありそうだけど、タシュア先輩はないよねー」

 何かすごく違うところで、すごいことを言われてる気がする。

「えーっとそうすると、浮気はなしかー」
「ケンカしただけじゃないか?」

 二人がなんだか、検証を始めた。

「シルファ先輩が怒ってたのは事実らしいから、その辺じゃないかね」
「やっぱそっかなー。ルーフェなんか知ってる?」

 いきなり話を振られる。

「えっと……」

 何をどう言ったらいいんだろう?

しおりを挟む

処理中です...