上 下
717 / 743
第10話 空(うつほ)なる真実

そして、学院にて Episode:04

しおりを挟む
 ◇Sylpha

 青い海の上を、船が滑っていく。

 学院への連絡船の中は、私たちだけだった。
 今日は学院も休日のはずだが、まだ午前中なので、本土から島へ戻る生徒がいないのだろう。

 緑の島が近づいてくる。

 ――何日ぶりだろう?

 旅行とはいえ思わず飛び出した状態で、しかもその後、思わぬことで帰るのが遅れて……数えてみれば一ヶ月近い。

 こんなに学院を空けたのは初めてなので、部屋の中が心配だ。
 もともと旅行に行くつもりで居たから、部屋の中は片付けておいたが、それでも気になる。

 船が小さな岬を回りこんで、船着場のある湾の奥へと進む。
 軽い衝撃が伝わってきて、動力音が消えた。接岸したのだろう。

「何回来ても、ここいいわねー」

 なぜかここまでついてきてしまった、ルーフェイアのお母さんが、立ち上がって言う。

「そんなに、来てるんですか?」
「ここんとこ多かったわね。半月の間に、今日含めて3回来たかしら?」

 確かに多い。

 3回目が今だとすると、2回目は数日前、ルーフェイアとタシュアが学院へ帰ったときだろう。
 1回目はよく分からないが……可能性があるとすれば、タシュアが来た時か。

 ずいぶんいろいろと気を遣って、裏で動いてくれたらしい。

「荷物、持つわよ?」
「いえ、大丈夫です」

 このくらいのことはしないと、鈍った身体が元に戻らない。

 両側が崖になった坂道を、二人で並んで登っていく。
 これからケンディクへでも行こうというのだろう、何組もの学院生とすれ違った。

 だがその生徒たちが……全員が全員、私たちを見つめてくる。

「あの、みんなこっち見てて……やっぱりこの格好、おかしいんじゃ……」
「そんなことないわよー、似合っててカッコいいわよ? だから見られてるんじゃない?」

 あっさりとそんなことを言われた。

 初めて履いた丈の短いタイトスカートは、なんだか脚が変な感じだ。
 上はジャケットを羽織っているからまだマシだが、キャミソールは胸元が開いていて、やはりこちらも妙な感じだった。

 まぁ夏だから、涼しいといえば涼しいのだが……。
しおりを挟む

処理中です...