上 下
722 / 743
第10話 空(うつほ)なる真実

そして、学院にて Episode:09

しおりを挟む
 振り返る。
 どこも変わっていないはずなのに、なぜか新鮮に見える部屋。

 ――また、ここから。

 そんなふうに思いながら見回して、途中で視線が止まった。

 机の上に、バッグがひとつ。
 あの時タシュアに、思わず投げつけた物だ。

彼は私の部屋の合鍵を持っているから、持って帰ってきて置いてくれたのだろう。
 部屋の中の空気が、思ったほど澱んでいなかったのも、たぶんそのせいだ。

 中を開けてみると、洗った水着とタオルが、綺麗に畳まれて入っていた。

「まったく……」

 思わずつぶやいたが、何がまったくなのか、自分でもよくわからない。
 なんとなくため息を付きながら、バッグを置こうとして気づく。

中に見覚えのない、小さな箱があった。
 革製の、立派な箱だ。

 取り出して、開けてみる。

 中には、細い銀で編まれた鎖に、小さな宝石――たぶん月長石――があしらわれた、アンクレットが入っていた。
 箱の中に刻印された店の名前は、ランプラ・セレーネ。

 誰からのものか、確認しなくても分かる。
デザインは私が身に着けているブレスレットとそっくりだし、店は二人してお世話になった先輩の実家だ。

 なんだか可笑しくなってきて、一人で小さく笑いながら、アンクレットを着けた。

 どう見てもこれは、注文して作らせたものだ。
そうでなければ、精霊からもらったブレスレットと、デザインが揃うわけがない。

 こんなことをするくせに……一方で、私をあんな目に遭わせるのだ。

 ギリギリのところで人の世界に踏みとどまっている、そんなタシュアの生き方。
以前はただただ驚嘆するだけだったが、今は少し、可愛らしくも思えた。

 慣れた自室で一休みしたあと、ともかくタシュアを探そうと、荷物を片付けて部屋を出る。

 ――会ったら、なんと言おう?

 だがいろいろなことがありすぎたせいか、どうにもまとまらない。
 結論の出ないまま、私はまずタシュアの部屋へ行ってみた。

が、ノックしても返事はない。

「……入るぞ?」

 渡されている合鍵と予備の警報用魔石を使って、部屋に入ってみたが、やはり中は空だった。
 時間から考えて……お昼でも食べに行ったのだろうか?


しおりを挟む

処理中です...