上 下
728 / 743
第11話 虚像の護衛

依頼 Episode:04

しおりを挟む
 ただ話からすると、要するにあの殿下と数日間、野外で一緒にすごせばいいだけらしい。
 だから護衛って言っても、食料の確保とかがメインなんだろう。

 ともかく、そう難しい任務じゃないはずだ。
 そんなことを思っていると、先輩が何か書かれた紙を出した。

「ルーフェイア、同行者を三名、ここから選んで頂戴。
 試験結果なんかを考慮してこちらで選んだけど、相性もあるでしょうしね。最後はあなたが見たほうがいいわ」

「はい」

 その場でざっと、リストに目を通す。

「あの、これ……7年生じゃ、ない……?」

 学年が違うみたいで、知らない名前ばっかりだ。

「ほら先輩、だから言ったじゃないですか。ルーフェは内気だから、同じクラスの子のほうがいいって」
「そうみたいね。あなたが正しいとは思わなかったわ」

 先輩二人がそんなことを言う。

「人選のし直しね。まぁ単なる野営みたいなものだから、七年生でもやれなきゃ困るわ。
 ――ルーフェイア、誰かいるかしら?」

「え? え??」

 急に言われて、何のことか分からなかった。

「あぁ悪かったわ、小さい子にこんな説明じゃアレだものね」

 謝ってるんだろうけど……こう言われると、なんか複雑な気分だ。
 先輩が続ける。

「ちゃんと説明するから聞きなさい。さっきも言ったけど、任務の内容それほどたいした話じゃないの。だからあなたが3名、好きな同行者を選んでいいわ。正直あなたが居れば、他は誰でも大丈夫でしょうからね」

「あ、はい」

 なんだかよく分からないけど、友だちを選べってことらしい。

「あとでもいいのだけど、いま誰か思いつくかしら?」
「えっと、あの、イマドと……あと、シーモア。それと、シーモア行くなら、ナティエスも……」

 考えながら答える。

「ちょっと待って頂戴。記録簿からいまの子たちのデータ……ロア、出るかしら?」
「出ますよ。てか先輩、このくらいの操作覚えてくださいってば」
「うるさいわね」

 イオニア先輩、魔視鏡の操作は苦手みたいだ。
 代わりにロア先輩が、次々と記録を出す。

「ふぅん、イマド=ザニエス……次席。シーモアって子が三席と。思ってたより妥当ね」
 先輩が次々と品定めしていく。
しおりを挟む

処理中です...