上 下
743 / 743
第11話 虚像の護衛

儀式 Episode:06

しおりを挟む
「どした?」
 目ざとく気づいて、イマドが訊いてくる。

「うん、いま、何か……でも、殺気じゃないし」

 人とも違う感じだったし、なんだかよく分からない。

「この辺の獣かなんかじゃね?」
「あ……そうかも」

 ただその割には、鋭さが強かったようには思う。
 どちらにしてもそれは一瞬で、もうどこにも気配さえなかった。

「もっかいあったら、調べりゃいいだろ。
 とりあえず、早く食えって。みんなもう、食い終わるぞ?」

「え? あ!」

 見ればみんなはもう、ほとんど食べ終わってる。

「お茶しかないのがねー」
「贅沢言うんじゃないよ、上物じゃないか」
「でもさ、ジュースのほうがいいじゃない」

 シーモアとナティエスのやり取りに、ちょっと笑いながら残りを食べて……あたしは手を止めた。
 太刀を掴んで立ち上がる。

「ルーフェ?」

 問いには答えず、走り出す。

 ――やっぱり何か、居る。

 けど駆けこんだ天幕の裏には、何もいなかった。そばの草むらが、派手に踏み荒らされてるだけだ。
 もう気配もなくて、静かな谷だけが広がってる。

「何があったんだい?」
「ごめん、分からない……」

 シーモアの問いにも、あたしは答えられなかった。
 たしかに何かが居たのだけど、それが何か分からない。

「これ見る限り、なんか居たのはたしかだね」
「けっこう大型じゃない? こんなに踏み荒らすの、ちいさい動物じゃムリだもん」

 シーモアとナティエスが、地面を調べながら言う。

「けど、そんなデカいヤツが居て、何も見えないってのも不思議じゃないか?」
「確かに……」

 彼女たちの言うとおりだ。踏み荒らし方から見て、相手は大型動物くらいはありそうだ。
 なのにロクに姿も見えないなんて、奇妙すぎる。

「……場所、変えたほうがいいんじゃねぇか?」
「いま天幕、張ったのに? だいいちどこ行くの?」

 ナティエスの言うことももっともで、どうしようかとみんなで頭を悩ませた。

「そしたらさ、ともかく今晩だけは予定通り、火焚いて様子見るのはどうだろうね。念のために、見張り立ててさ」
「それで……いいかも」

 どこかもっと安全な場所に移ったほうが、いいのはたしかだ。
 でもその場所はこれから探さなくちゃならないし、そのあとさらに移るとしたら、暗くなっても終わらないだろう。

 とりあえずは様子を見て、明日から動き出すのが妥当だ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

りーしゃ
2023.11.29 りーしゃ

以前からずっと応援しておりました
出会った時には本当に衝撃的で、何周も読み込むほどハマりました

今久しぶりに思い出して検索してみると、なんと作者様のXのアカウントを発見!
こちらで投稿されているとのことで、応援したくてアカウントを登録しました

戦争の描写、世界観の設定、魔法の設定や人物の描写
本当に細かく描かれていて、私が今まで触れてきた作品の中で一番、戦争について考えさせられました
テロについての考え方や、避難の時の動き方など、学ぶことも多かったです

こっこ様、この作品を書いてくださり、投稿してくださり、ありがとうございます
すごくすごく応援しております

解除
神威チサ
2023.09.01 神威チサ

 毎日更新を楽しみにさせていただいております。
 トンデモ美少女ルーフェイア。必死で自分の責務を果たそうとするし、それができるぐらいに能力は凄いんだけど、可愛い優しい気が弱い、一般常識実は知らない。
 ドンパチがあちこち起きてきな臭い世界情勢の中、彼女を中心とした出来事が、そこにいる人たち一人一人の視点で語られていく、多視点ファンタジー。
 その時何があったか、どうしてたかが章の最後にはきれいに組み合わさる立体パッチワークで、私としてはすっごく好きな書き方です。
 9月中はどんどん更新してくれるとのことなので、どれだけ読んでも次がある、ブックワームにとっての最上の幸せ。
 私と一緒に幸せな寝不足になりましょー♪

こっこ
2023.09.02 こっこ

感想、ありがとうございます!
ルーフェイアは、主人公なのに何故あんな気弱な性格なのか私にも不明なのですが、周囲の視点も含め描いて行けたらと思います
より寝不足になっていただけるよう、頑張ります!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。