上 下
1 / 8

どきっ

しおりを挟む
100円ショップに勤め始めて、3ヶ月になる。

仕事には慣れてきたし、週3で4時間だけの出勤。

シフトも流動的なので、苦手な人とも顔を合わせない一息つける日も多くて、それなりに楽しくやっている。

「このメモ書き、誰です?」

「あ、わたしです。まずかった?」

「いやいや、こういう気づき、ホント助かるんスよ」

小声でそう言う彼は、このお店の店長の神田さん。うちのチェーン店では、女性の店長が多いらしいんだけど、わたしを面接した人も彼だったし、人当たりの柔らかな、若い割には、接しやすいタイプの男だ。

小声だった理由はすぐに分かった。

いるいる、近くに山上さん。

いわゆるおつぼねさんというやつで、神田さんがこのお店に来る前から働いていたらしい。

前のコンビニは、この手のお局的存在がいたから逃げるように辞めたのだけど、彼女は週に二日だけのシフトで、絡みも少ない。

わたしの経験上、パートが占める販売業の職場には、けっこうな確率で、こういった牢名主がいる。

「こういった新しいアイデアを嫌う人もいますからねぇ。でもね、店長として僕ぁ、助かってるんスよ。いえホント」

「あはは、どうも~」

こうした空気の読める、潤滑油的店長がいるから、楽しくやれている。



そして、こういったレジ打ちで楽しみなことがもう一つ・・・。


それは、



と会えること!



ほらっ、今日もやって来たあぁ。


「ひらっしゃいませ~」


まずい、声が裏返った・・・。


スラリとして、均整の取れた顔。体格。

清潔感のある服装。

髪型もわたし好みに外れてない。

物静かに歩き、必ず、ほら、そう、まずはキッチンコーナーに足を運ぶ。


指は何度も見たけど、リングはない。

独り身なんだろうか。

来る曜日はまちまちで、必ずカビの除菌剤を買っていくところを見ると、ひとり暮らしなら、かなりの綺麗好きに違いない。


彼の様子を窺いながら、レジをゲットするタイミングを計る。


マニュアルとして、商品の袋詰めは客にお願いすることになっているのだけど、わたしが彼に応対するとき、できるだけ袋詰めをしてあげることにしている。

そうすると、彼はいつも


「ありがとうございます」


と、わたしに感謝の言葉を掛けてくれる。

そのときの、しんみりとした幸福感。充実感。生きててよかった感。


そのあとに、最大のイベントがある。

お釣りを受け取ろうと、差し出された彼のてのひら

それを甲側から優しく左手を添え、硬貨をつまんだ右手を軽く彼の手に押し当て、お釣りを渡すのだ。

甲に触れる左手も、掌に触れる右手も、露骨にならないほどの、とした具合に。




「あ、らっしゃいませー」



は!!!!!


取られた!!





山上もはや呼び捨てに彼のレジを取られた。

間合いを計るうちに距離を取りすぎてしまった!


ありえないくらい、仏頂面で彼にお釣りを渡す山上。

もちろん、袋詰めなどしない。


「それ、補充しすぎしすぎっ。もう入んないしょ」


「へ?」


店長の声だ。


「あらら、ほんと、もう入らないね。キッツキツに詰めちゃった」


「・・・・・。」

店長の目。

冷たい目?

刺すような目だ。


「あの」


「はい?」


「前からちょっと気になってたんスけど」


「う、うん?」





「あの客のこと、好きでしょ?」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

超好みな奴隷を買ったがこんな過保護とは聞いてない

BL / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:4,016

淫靡な香りは常日頃から

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:14

ちっちゃな王妃様に最も愛されている男

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,129

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,811pt お気に入り:1,769

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,827pt お気に入り:111

[ R-18 ]淫母 昼下がりの告白

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:5,041pt お気に入り:6

職も家も失った元神童は、かつてのライバルに拾われる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:34

無自覚魔法士団長は今日も美しい

BL / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:403

処理中です...