上 下
34 / 111

貴族から特別依頼

しおりを挟む
 今日も昨日のように休むこともできたが、なんだか稼ぎたい気分だったので冒険者ギルドに来ていた。

「ヴァリアンさん! 少しいいですか?」

「はい、どうしました?」

 依頼を探そうとギルド内を歩いていると、受付嬢に声をかけられた。かなり焦っている様子だが、なにか急ぎの用事でもあるのだろうか。

 別室へと誘導され、対面する形で椅子に座った。机の上に資料を出すと、受付嬢は口を開いた。

「実は、貴族の方から特別依頼が来ています」

「特別依頼ですか?」

 本来、依頼というものは冒険者ギルド全体に対して出されるものであり、それを冒険者が選んで受注するといった流れになっている。

 しかし、特別依頼とはその名の通り特別なもので、依頼主が冒険者を指名して依頼を出すシステムになっている。

 その他も色々と違いがあるが、興味ないと思うので説明は端折らせてもらおうと思う。

「はい、詳細はこちらになります」

 依頼の詳細が記された紙が手渡された。ふむふむ、特別依頼とは何かから始まり、注意事項なども記されているな。

 肝心な依頼内容だが、最近話題のクリーニング屋に相談したいことがあるのだとか。

「相談……?」

 相談とは、一体なんなのだろうか。これではほとんど依頼内容がわからないようなものなので、とても不安が募る。

 しかし、希望に沿えなかった場合でも10万ゴールドの報酬が用意されており、出来によっては100万ゴールド以上出すこともあるとのことだ。

 ふむ、依頼の内容を教えてもらえないのは少し不安だが、それでも10万ゴールド確定はでかいな。ちなみに、誰からの依頼なのだろうか。

「依頼主についての情報は、匿名性の保護のため、依頼を受注した後にのみ公開することが許されています」

 気になって問いかけると、こう返答が来た。やべ、注意事項を全て読んでいないのかバレたな。仕方ないと思う、注意事項多すぎだし。

 まあそれはいいとして、やばそうな相手でも逃げればいいだけだし、依頼を受けてみることにした。

 依頼を受けると、依頼についてさらに詳しく記された用紙を渡された。どうやら、以来主はヴィーノ伯爵夫人という人らしい。

 相談は、あちらのお屋敷にて行われるそうだ。

 いつ来てもいいがなるべく早い方がいい。いいとのことなので、依頼用紙を大事に保管し、早速屋敷に向かうことにした。



「ついた」

 10分ほど地図通りに歩くと、白が基調の大きな屋敷の前についた。

 いや、デカすぎるだろ。何人住めるんだよこれ。

 壮大な門の前に立ちはだかる3人の門番のうち1人に依頼書を見せ、クエストを受けにきたことを伝える。

 すると、足早に門番は屋敷の中へと向かっていった。

「ただいま確認しておりますので、しばしお待ちを」

 取り残されて戸惑っていると、他の門番がそう声をかけてくれた。助かるよその気遣い。

 貴族の家の門番だというのに、そこらの平民の俺にも丁寧な対応で好感が持てるな。

 もうしばらく待機していると、確認が取れたようだ。戻ってきた門番とともに執事が現れ、依頼主の部屋まで案内してくれるそうだ。

 豪華すぎる家の内装にビビりつつ、執事の後ろをついていく。広すぎて不便そうだな。家の外に出るのにも数分かかるだろこれ。

「主人はこちらでお待ちです。わざわざ依頼を受けていただいた訳ですが、くれぐれも失礼のないようにお願いいたします」

 依頼主のいる部屋の前に着いた矢先、執事はそう言って頭を下げた。

「もちろんです。ここまで案内ありがとうございました」

 丁寧な対応にただただ感謝し、こちらも軽く頭を下げた。

 すると、笑顔を見せた執事は、部屋のドアをノックした。いよいよご対面か、緊張するな。



 
 

 
 
 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,420pt お気に入り:259

幸せな番が微笑みながら願うこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:5,017

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:581

異世界転生はうっかり神様のせい⁈

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:4,057

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,018pt お気に入り:19

【短編集】異世界恋愛 (by降矢)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

処理中です...