上 下
57 / 111

毒龍と4種組み合わせ

しおりを挟む
「ようやく20階へ到着しました! 時間的に、今日はこの階層でラストだと思います! さあ、ボスはなんのモンスターなのでしょうか、早速入っていきます!」

 あれから5時間が経過し、ようやく20階へと到達した。10階層まではモンスターを避けて進んでいた。
 
 しかし、金になるからとわざわざモンスターを探しに行って狩りを行っていたため、5倍も時間がかかってしまった。

 しかし、その分今回の報酬はかなり期待できそうだ。心配しているのは、視聴者が飽きていないかどうか。というところくらいかな。

 なにせ、拘束して浄化。拘束して浄化。これをひたすら続けているのを見せられているわけだからな。飽きてしまっても仕方ないだろう。

 途中、拘束を行う魔物をアルラウネや人魚、ダークバードに変更したり、浄化を呪いや体力吸収に変えたりして工夫はした。しかし、結局やっていることは一緒だからなぁ。

 20階は、魔力を大盤振る舞いしてささっと終わらせることにしよう。そして、さっさと帰ってすぐにショップで素材を売り払ってしまおう。

 ああ、大量の収入とそれで買うアイテム。今からでも楽しみだ。

 少し浮かれた気分で20階層に足を踏み入れる。すると、突如視界が紫色に染まった。


【大天使】


 咄嗟に全身を大天使に変化させる。大天使はBランクモンスターであり、強力な防御能力を持っている。

 巨大な浄化の盾を作り出し相手の攻撃を防ぐ。流石はBランクモンスターだ。盾の範囲は馬鹿でかいし、展開速度も早い。もちろん、防御力と浄化力共に優れている。

 優れた盾に守られているので、一旦落ち着いて状況を確認することができそうだ。

【眼の悪魔】

 謎の紫色の攻撃により、視界が遮られてしまっている。そこで、眼の悪魔の能力で視界を飛ばすことで、外の状況を確認することにした。
 
 すると、巨大な紫色の龍か目に入った。どうやらこれは、毒龍が吐いたブレスのようだな。ふむ、毒龍か。確か毒龍はCランクモンスターだったかな。今やBランクモンスターが使えるようになった俺の敵ではない。

 あ、そういえば報告が遅れてしまっていたな。つい先程名声値がBランクに上がり、ようやくBランクモンスター達も使えるようになったんだ。

 さっさと終わらせて帰りたいのは、Bランクになったので色々と試したいことがあるというのもある。

【怪蛸の腕】

 流石にそこらの魔物では拘束できそうにもないので、腕をクラーケンに変化させ、その巨大な脚で毒龍を拘束する。

【大天使の瞳】【呪の悪魔の足】【吸血鬼の翼】

 浄化能力、命削りの呪い、吸血能力。これら3つを組み合わせ、じわじわと体力を削っていく。

 Bランクモンスター2体とDランク2体の合計4体に継続的に変化しているので、かなり魔力の消費が激しい。リッチの指輪を買っておいてよかった。

 能力の維持に集中していると、5分ほどで毒龍の巨体が地に伏した。流石は高ランクモンスター4体の組み合わせだ。Cランクのボスもあっという間か。

『強すぎ』
『まじかよ』
『やっば』
『てか、無傷の毒龍はえぐい』
『え、たしかに。めちゃくちゃ高そう』
『すみません! その毒龍の血液! 少しでいいので売ってもらえませんか!?』
『わたしにもお願いします!娘が怪林病なんです!』
『俺にも売ってくれ! 頼む!』
『あ、そういえば、毒龍の血液って怪林病の特効薬の素材だったね』
『なるほど、それでさっきから売って欲しい人が多いのか』
『これは、売値やばそうだなあ』
『がっぽがぽすぎるやろwwwwwwwww』

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,706pt お気に入り:2,909

幼なじみ王子と従者とホットチョコレート

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:51

【完結】呪言《ことほぎ》あなたがそうおっしゃったから。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,562

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,058pt お気に入り:275

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,799pt お気に入り:3,539

処理中です...