上 下
101 / 111

雷雲と混濁の台風

しおりを挟む
 やはり、味方とは心の支えとなるものである。狼や冒険者達がヴァリアンの強さに救われているように、ヴァリアンも仲間に……特に狼達の存在に助けられていた。

 火水闇、3つの閃光が視界に入るたびに、全身に力がみなぎるような感覚に襲われる。その攻撃が自分を助けるためのものだと理解しているからこそ、より仲間の存在を意識した。

「……絶対に守る」

 改めて決意を。迫り来る黒雲の台風を前に、ぽつりと呟いた。

【大風妖の瞳】【風龍の両腕】【天災の悪魔の胴】【翡翠蝶の羽】

 体を魔物へ変化させると、風を操った。風鬼雷鬼の台風に対抗するように、天災を引き起こす能力を用いて台風を巻き起こしていく。

 砂や土を巻き込み巨大化していく濁った台風。十分災害と言えるレベルの大きさであるが、しかし。それは風鬼雷鬼のものより1回り程度小さく、ぶつかり合ったとして、とても打ち勝てるようには思えぬようなものだった。

 もちろん、ヴァリアンもそれは理解している。そのため、風龍と大風妖、それから翡翠蝶の力を用いて台風を強化していく。

 風をかき集め、土砂を巻き込み、高速で旋風させる。あまりの風邪の強さに耐え切れず、何体かの魔物が台風の一部となった。

 そして、それはやがて風鬼雷鬼の台風を超え、超巨大な混濁の台風となった。

(これならぶつけても平気そうだな)

 台風を台風へ向けて放つと、気流の向きが反対の2つの台風がぶつかり合い、衝撃波と暴風を生む。
 
 天災同士のせめぎ合い。それはまさに神話の再現のようで、視聴者の視線を独占した。

『すげえ……』
『やっば……』
『……不謹慎なのはわかってるけど、なんか芸術的』
『初見です。ヴァリアンってこんなに強かったんですね。なんか安心して見てられます』
『いや、恐ろしい……』
『こんなんうちの街に来たらおしまいだわ』
『それな。うちもSランク1人もおらんし』
『スクショした。システムのホーム画面にする』
『これ絵に描いたら売れそうだね』

 チラッとコメント欄を見る。……マイペースな視聴者が多いが、いつものことである。あまり緊張感がないのは、それだけ俺を信頼してくれていると言うことなのだろう。きっとそうだ。

 そんなマイペースな視聴者達を他所に、台風のぶつかり合いは終息する。ヴァリアンも風鬼雷鬼も、お互いに力の均衡を感じた為だ。

 これでは埒があかないので、接近戦でケリをつけようという意思が合致した。

 混濁の台風と雷雲の台風が一つとなり、解けるように消え去る。すると、雲の上に立つ2体の鬼が現れた。

 その姿を形容するならば、羽衣を失った風神雷神。いわばこいつらは、風神と雷神の成り損ないである。

(やっぱり風鬼雷鬼か。サラマンダーが先で良かったぁ)

 Sランクとの初戦がこの2体であれば、相当厳しい戦いになったことが予想できる。しかし、今のの俺にはサラマンダーの力があるのだ。負けるつもりなどさらさらない。

【炎蜥蜴の腕】【風龍の両腕】【天災の悪魔の胴】【大風妖の瞳】【翡翠蝶の羽】

(先手必勝!)

 風鬼雷鬼の姿が見えた瞬間。再び禁断の魔剤を使用し、全力で飛翔した。追い風も巻き起こして高速接近すると、そのままサラマンダーの腕で雷鬼の腹を殴りつける。

 強大な推進力と、まるでマグマのような灼熱の乗った拳。それは抵抗する間も与えず、雷鬼の腹を貫通した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,350pt お気に入り:2,909

幼なじみ王子と従者とホットチョコレート

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:51

【完結】呪言《ことほぎ》あなたがそうおっしゃったから。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:378pt お気に入り:1,562

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,093pt お気に入り:272

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,732pt お気に入り:3,535

処理中です...