上 下
9 / 174
Ⅱ.愛は密かに語り合う【喃喃喋喋、桑中之喜】

Tant qu'il y a de la vie, il y a de l'espoir.

しおりを挟む

「すごい、そんなところも行ったことがあるの?」

「お前の母親に買われるまでは転々としていたからな」

「……そう」



 彼の見てきた世界の思い出話に
前のめって聞き入っていると
唐突に突きつけられた言葉が心を突いた。


 どうにか彼の自由を。

そうは思っても母様の前で私の権力など無に等しいもので。

私に出来ることと言えば、母様が再び新しい宝石を見つけ
彼を手放すことを待つくらいだ。


 もう、父様に言ってしまおうか。

いや。言ったところで何の意味がある。

きっと寧ろ父様は母様を罰しようとはせず、
目の前の彼を躊躇いもなく打首にするだろう。

父様にとって最愛の女の躰を奪った罪は果てしなく重い。


 妖しく開いた白いワイシャツの隙間から見える
彼の胸元に刻まれた奴隷紋に指を滑らせれば
溢れそうになる涙。

その様子をじっと見つめる彼を潤んだ瞳で見上げた。



「お前は、優しいな」



 優しいのは、貴方のほうだ。

穏やかな声色と表情で言われた言葉に大きく首を振った。



「ごめんな、さい」



 耐えきれず流れ落ちた私の涙を拭うその指も、
私の頭を自分の胸に抱き寄せたその手も。

懲りもせず謝ってしまったというのに、
問い詰めようとしないその心も。


全てが、私の心を突いた。






【命ある限り、希望はある】
Tant qu'il y a de la vie, il y a de l'espoir.

(諦めないから、絶対に)
しおりを挟む

処理中です...