上 下
62 / 88
危険な夏休み編

似て非なるもの【後編】

しおりを挟む
「あれえ、槇村さん、今日も来てたんや」

飯塚はカウンターで一人酒を飲んでいた彰吾に声をかけた。
柚子ーユズカーは着替えに行き、ここにはいない。
彰吾は飯塚に一瞥を向ける。
普通の人間なら恐れ戦くような視線だが、飯塚は気にもせず彰吾の隣に座る。
「今日はユズカちゃんと食事できて、ホンマ楽しかったわあ。あ、ママ、焼酎ロックでお願いしますー!」
「飯塚様。テーブル席を取ってありますのでそちらに...」
「ユズカちゃん戻ってくるまで、ここで槇村さんと話しとくわ」
瑞樹のさり気ない気遣いを無視し、飯塚は彰吾の隣に居座った。

「この暑い中、スーツで大変ですなあ。堅苦しいて敵わんで」
「…ガキみたいな格好してる奴よりマシだ」
「焼鳥屋に行くのに、カッコつけてもしゃあないやん。これでも俺の一張羅やねんで!」
「食事に連れていく場所も、ガキくさいな」
「ユズカちゃんは、滅多に行けへんから嬉しいって言うてくれたでぇ」
「お世辞に決まってるだろ。真に受けるなんざ、ガキの極みだ」
「お高いとこ連れてって、カッコつけて自己満足に浸っとるんは、オッサンの極みやろ」
彰吾と飯塚は互いにけん制し合う。
「まあまあお二人とも、お酒は仲良く飲みましょうよ」
瑞樹は二人をなんとか取り持とうとする。

「ま、カッコつけてなんぼやもんなあ、ヤクザは」

飯塚は笑いながら小さく呟いた。彰吾は眉間にシワを寄せる。
「槇村組の跡取り、槇村彰吾。そんな人間が、年端もいかん女の子誑かすんやなあ。世も末や」
「さすが元警官。女の趣味にまで口出すとは、下品な職業病が抜けないと見える」
飯塚の顔から笑みが消えた。
「下品はどっちじゃい。人の弱み握って金稼ぐヤカラのくせに」
「権力振りかざして、自分達の都合のいいように善悪を決めてるお前らも、似たりよったりだ」
二人は睨み合う。
「お二人とも落ち着いてください。誰か、ユズカちゃんを呼んできてっ」
瑞樹は珍しく慌てている。

「屍肉に群がるハイエナが」
「権力者の元飼犬はよく吠える」

二人の異様な雰囲気に、周りの客も何事かと訝しむ。
一触即発となったその時、二人の背後から声がした。
「お二人とも、何のお話されてるんですか~」
二人は同時に振り向く。ベージュのレースのドレスを着た柚子ーユズカーがそこにいた。
「そんなに仲がいいなんて、知りませんでした」
柚子ーユズカーは二人の空気を察することなく、のほほんと笑っている。
「ユズカちゃん、待っとったで」
飯塚は柚子ーユズカーの腕を掴もうとした。
しかし、柚子ーユズカーはその手から逃れる。
「飯塚様、お顔が真っ赤ですよ。あちらのお席でゆっくり休んでくださいね~。ママ、お願いします」
柚子ーユズカーは優しくも、しかし有無を言わさぬ笑顔で言った。
「さぁ、飯塚様はこちらに。楽しいお話しましょ」
瑞樹は阿吽の呼吸で、飯塚をテーブルに引っ張っていく。
柚子は彰吾の隣りに座った。その顔からは笑顔が消えている。
「ここでケンカしないでください。出入り禁止にされますよ」
「アイツが言いがかりをつけてきただけだ。喧嘩なんざするかよ」
彰吾は言い返しながらも、ニヤリと笑う。
柚子が、飯塚より自分を優先したことが嬉しかった。
「楽しかったか?あの男とのデートは」
「デートじゃありません。彰吾さんには前もって言ったでしょう。お詫びを兼ねて、飯塚様とお食事するだけだって」
柚子は口元を尖らせた。
確かに彰吾は知っていた。だが、理由は何であれ、他の男と食事するのはいい気分はしない。
「お前、まだ焼鳥の匂いがするぞ」
「へっ!さっきしっかり拭き取ったんですけど...そんなに匂います?」
柚子は自分の肌の匂いを嗅ぐ。
他の人間ならば、気にしないだろう。
しかし、彰吾にとっては、自分の恋人が他の男と食事をした、という匂いだ。
ほんの少しあっても気になってしまう。
彰吾は柚子の肩を引き寄せ、耳元で囁いた。
「他の男の匂いなんざ、消し去ってやる」
自分の匂いで。いや、柚子の女の匂いと、自分の匂いを混ざり合わせて。
柚子は一瞬、肩を震わせたが、冷静な目で彰吾を見上げた。
「今日はダメです」
「なに?」
「さっきケンカしてたでしょう。彰吾さんにも罰を与えないと」
「だからあれは...」
柚子はにっこりとほほ笑み、彰吾から離れる。

「喧嘩両成敗です。お客様同士、仲良くしてくださいね」








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:159

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:686

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,883pt お気に入り:14

魅了魔法…?それで相思相愛ならいいんじゃないんですか。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,026

私はモブのはず

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3,673

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:846

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:93

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:745

処理中です...