上 下
21 / 26

21、エルフの集落。4

しおりを挟む


「思ったより、熱かったみたいですね。」

貼りついた笑顔のまま、リグは唐突に言い放った。

「っ…」

それを受けたシルビアは、顔を真っ赤に染めて、声にならない声を漏らす。
最早、不敵な笑みを浮かべた面影はない。

(あっ、図星だったみたいだ。

紅茶を飲んだ時にちょっと顔をしかめてたんだよね。

相当熱かったみたいだ。)

リグが心の中で状況を整理している間、シルビアも深呼吸を繰り返して、平常心を保とうと試みる。

(それにしても、ちょっと意外だったな。
リアクションも大きいし、思ったよりも簡単に丸め込めれるかも知れない。

よっし、一回かまして見ますか。)

「認識阻害魔法と、幻覚魔法、でしたよね。」

真っ赤な顔色を戻したシルビアが、リグに向き合い直して頷く。

「それじゃあ…」

リグが右手で指を鳴らすと、魔法の解除が行われる。
ブラウンだった目の色が、みるみるうちに真っ黒に変化していった。

「ほお…固有スキル持ちか。」

真面目くさった顔で、感嘆の声を漏らすシルビアに、リグは思わず吹き出した。

「何故笑う!

愚弄する気か!」

再び顔を赤くして剣を構えるシルビアに、リグは手を両手に上げて、そしてさらに大きな声で笑い出す。

「いや…だってっ、紅茶で火傷しそうだった人が、真面目くさった顔で…ふふっ、はっはは!

無理っ我慢出来ない!」

シルビアは蒸発しそうな程の熱を顔に持ち、そして、リグに向かって、でたらめに斬りかかる。


リグは、笑い声が止むまで、それを華麗にかわし続けた。

ーーーーーーーーー

「すみません、悪かったです。

僕が悪かった。」

一通り笑い終わったリグは、シルビアに対して頭を下げていた。
しかし、シルビアは顔を背けて謝罪を受け入れようとはしない。

(全く、まるで大きな子供だな。

…煽った僕も同類か。)

リグは思わず苦笑を漏らした。
それから、徐にドラさんが入った鞄とは違う方の荷物を取り出す。

「シルビアさん。

『手土産』です。
今回はこれで仲直りということで、どうですかね?」

顔を背けていたシルビアは、リグの方を見やったが、すぐにまた背けてしまった。

ただ、気になっている様子でチラチラと覗いて来る。

(流石に、やり過ぎたかな…)

リグは袋から『手土産』を取り出して、わざとらしく大声でひとりごとをこぼす。

「あーあ、折角苦労して、ミラーフィッシュの鱗までとって来たのにな~。」

それを聞いて、シルビアは振り向いて声を出す。

「ミラーフィッシュって、あのAランクの!?」

振り向いたシルビアに、リグは楽しそうに笑いを漏らして、シルビアは少し恥ずかしそうに顔をうつむかせた。

しおりを挟む

処理中です...