上 下
33 / 92

33勇者いつきの館

しおりを挟む
俺達は安息の間の扉を開けた。 

だがそこにあった物は想像していなかった場所だった。 

そこにあったのは青い空と森、そして広い草原だ。 

「……た、太陽がある」 

「本当だね。私久しぶりに見るな」 

いつのダンジョンと同じように太陽があり、広い空間がある。 

安息の間の筈なのに新たなダンジョンに入ってしまったのか? 

そう思っていたが、どうも違うようだ。 

動物はいるが魔物はいない。 

動物も小動物や草食動物ばかりで危険な生き物はいなかった。 

そして、俺達は人が住んでいるとしか思えない屋敷にたどり着いた。 

「これは?」 

「多分、勇者いつきの館だよ。最後のダンジョンを攻略したら自分の館に辿りつくと言ってたよ」 

そうか。ここは勇者いつきの館か。 

しかし、まるで今も誰かが住んでいるかのように綺麗に整備されている。 

いつきという勇者はかなり前の人間の筈だ。 

勇者伝説は1000年近く前のもので、それが正しければ彼は1000年を超える時を生きていることになる。 

「行こ、ノア君」 

「あ、ああ」 

アリスに促されて館に入る。 

すると。 

「わぁ~!! 食材がこんなにいっぱい!」 

「アリス! お風呂もあるぞ! それに服もたくさん!」 

俺達は興奮していた。 

何故なら屋敷には誰もいなかったが、何故か貯蔵庫には新鮮な野菜や肉、香辛料、水、酒、それにクローゼットには様々な洋服が入っていた。 

何より俺を歓喜させたのが風呂だ。 

もう1ヶ月は風呂に入ってないんじゃないか? 

俺はまず風呂に入りたいという欲求に駆られた。 

「ねえ、アリス、お風呂入らない?」 

「いいよ」 

何故かアリスが頬を赤らめる。 

「ノア君から誘ってくれるなんて……ノア君って意外と大胆」 

「いや、1人で入るから!」 

誰が一緒に入ろと言った。 

そんなことしたら流石に我慢できんだろう。 

どうせアリスはエロいことして来るに決まってるし。 

「ぷぅぅーーー。ケチ。一緒に身体を洗いっこして……それから……」 

「アリス、それ以上は言っちゃだめ!」 

俺はアリスに釘を刺すと、久しぶりの風呂に入った。 

1ヶ月ぶりの風呂は心地良くて気分もリフレッシュできた。 

途中でアリスが風呂に裸で侵入しようとしたが、鍵をかけて置いた。 

魔法がかかっているみたいでアリスが破壊を試みたが、びくともしなかった。 

そして風呂から上がると俺と入れ違いにアリスがお風呂入った。 

「ノア君、覗いても私怒らないからね、えへ」 

「覗かないから!」 

いや、覗いたりしたら、むしろこっちが襲われそうだ。 

そして、アリスが風呂からあがってくると服が変わっていた。 

アリスのドレスは魔法が施してあるらしく、破れても自動修復ができる物だ。 

だが、アリスはどうもクローゼットの中の気に入った洋服に着替えたようだ。 

なんか魔法学園の制服みたいで……エロい。 

いや、制服ってなんかエロいよな? 

俺、おかしくないよな? 

「ノア君も着替えたら? いつまでもそんな服着てなくてもいいと思うよ」 

「そうだね。俺も忘れてたよ。せっかく風呂に入ったのに囚人服なんてね」 

俺はクローゼットのある部屋に行ってこ綺麗な服に着替えた。 

そしてアリスと楽しく喋りながら食事をした。 

きちんとした食事、人との落ち着いた会話。 

当たり前の日常を俺は久しぶりに堪能した。 

だが、俺はとんでない失態をしてしまった。 

良くわからない飲み物を口にしてしまった。 

とても美味しいし、アリスの鑑定済みなので毒はあり得ない。 

しかし、それはどうもお酒だったらしい。 

「ノア君、今日はたくさん喋ったね。でもそろそろ寝ようよ」 

「そうだね。外も暗くなってるし、夜なんだよな、もう寝よう」 

そして俺とアリスは寝室に向かった。 

一つしかないキングサイズのベッドの同じ部屋に。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放された最強賢者は悠々自適に暮らしたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,553

便利すぎるチュートリアルスキルで異世界ぽよんぽよん生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,464pt お気に入り:4,555

よくある転生だった!だが俺は勇者じゃなかった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,614

出戻り国家錬金術師は村でスローライフを送りたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,066

機動戦艦から始まる、現代の錬金術師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:676

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:89,171pt お気に入り:29,933

処理中です...