上 下
77 / 92

77ルナが聖剣を抜いちゃった

しおりを挟む
俺が聖剣を抜くと盛大な歓声が上がった。 

どうしよう? 

聖剣がなんかおもちゃっぽいのは言わない方がいいよな? 

「皆さん。聖剣を抜いた勇者として誓おう。俺はこの教団の守護者となり、この世界の守護者たらんことを!」 

「「「「おおおおおおおおッ!!」」」」 

聖剣が模造品というか、これ絶対おもちゃだろ? 

でも、俺は__空気が読める__から。 

俺は英雄というか勇者と祭り上げられた。 

☆☆☆ 

「勝手に勇者にしないでよ、リナちゃん?」 

「だって、お兄ちゃん、頼んだらことわゆ」 

「__それはそうだけど」 

「それに教団の守護者になってくれてありがとうなゆ」 

「それは俺も空気を読んでね。ああでも言わんと場の空気に負けそうに__」 

「お願いはしてないゆ♡」 

なんか、俺、この7歳位の女の子にたぶらかされてない? 

「お兄ちゃん。教団のために戦ってほしいゆ__死ぬまで」 

死ぬまでなの? 

何か可愛い顔して要求がベリーハードなんだけど? 

「ノア君、自分の言葉に責任持とうね。自分で勝手に言ったんだし、ちゃんと教団の守護者になるんだよ」 

「は、はい」 

アリスに言われて仕方なく頷く。 

しかし、俺は一つ気になることがあった。 

「あの、リナちゃん? 本物の聖剣はどこにあるの? 俺達、本物の聖剣を見たくてこの聖剣教に来たんだ」 

「それなら倉庫の隅に置いてあるゆ」 

「え?」 

倉庫なの? 聖剣なのに? 

「驚かれるかもしれませんが、聖剣はこの教会の地下の倉庫にありまして__その、大昔から大きな岩に刺さっていたらしく、この教会を建てた際に倉庫の中にとなってしまったんです」 

「そういうことですか」 

なる程、聖剣は巨石に刺さっていて動かせないからそうなったのか、なら。 

「セオさん。お願いがあるのですが?」 

「何でしょう? 勇者様の願いとあれば何なりと」 

「本物の聖剣を見せて頂けませんでしょうか? あと、できれば本物が抜けるかどうか試してみたいのですが?」 

「もちろん勇者様の願いなら。しかし、勇者様とはいえ、簡単には抜けませんよ。何しろ1000年間、勇者の才能を持った者にすら抜けなかったのですから」 

本物の勇者の才能を持っていても抜けないって、どんな魔法を施したんだいつきは? 

☆☆☆ 

「我が剣は無限なり。我が剣は輝く閃光、我が剣に勝るものなし!」 

俺は6回目の武術言語を唱えていた。 

「ち、畜生ぉ!!」 

「ノア君、早めに諦めようよ。絶対抜けないと思うよ」 

「そうなのです。勇者の才能を持つシエナにも抜けなかったんですから」 

「で、でもなぁ~」 

諦めたくないだろ? 本物の聖剣だぞ? 

「勇者様。聖剣は抜ける人には簡単に抜けると伝承にあります。決して力で抜く類のものではございません」 

う~。 

俺は未練たらたら諦めることにした、その時。 

「あの、僕も試してみていいですか?」 

これまでぼおっと俺達を見ていたルナだった。 

「いいですか? セオさん?」 

「もちろんですとも」 

「やったー! 僕、一度聖剣に触ってみたかったんです!」 

そう言うと、ルナは聖剣に手をやり。 

「あれ?」 

そう言うと……。 

聖剣をあっさりと、簡単に、いともたやすく抜いてしまった。 

「う、嘘ぉ~!」 

「ルナちゃん、よかったね。ノア君に剣技を教えてもらうんだよ」 

「ルナさん羨ましいのです。勇者であるわたくしが抜きたかったのです」 

俺は思わず、両手で床にorzになった。 

「なんか聖剣から凄い力を感じる。僕の勘違いかな?」 

「いや、おそらく聖剣がルナに力を貸してくれているんだ。ステータス見てみて?」 

「は、はい。ご主人様」 

ルナはステータスボードを出した。 

【名前】ルナ 

【能力】ハズレスキル 

【レベル】50 

【HP】289(聖剣補正 ^2)=83521 

【MP】121 (聖剣補正 ^2)=14641 

【腕力】188 (聖剣補正 ^2)=35344 

【魔力】151 (聖剣補正 ^2)=22801 

【防御】130 (聖剣補正 ^2)=16900 

【敏捷】92 (聖剣補正 ^2)=8464 

【器用】59 (聖剣補正 ^2)=3481 

【スキル】  

風魔法Lv10 

剣術Lv1  

【所持スキルポイント】2000 

何これ~ 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放された最強賢者は悠々自適に暮らしたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,553

便利すぎるチュートリアルスキルで異世界ぽよんぽよん生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,554

よくある転生だった!だが俺は勇者じゃなかった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,614

出戻り国家錬金術師は村でスローライフを送りたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,066

機動戦艦から始まる、現代の錬金術師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:676

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:82,318pt お気に入り:29,933

処理中です...