死んじゃいたいくらい辛いあなたへ

meme

文字の大きさ
11 / 30
愛着障害と家族

7

しおりを挟む
私の両親、パパは山梨県の出身でママは栃木県の出身です。

パパの実家を山梨、ママの実家を栃木と呼ぶ事にしますね。

山梨には先に従兄弟が産まれていたのですが、栃木で私は初孫で、しかも内孫です。
(内孫というのは娘の孫の事を指します。)

ママが私の妊娠した時の栃木の歓びようは、もうお祭り状態だったらしいです。

栃木ではじぃじ(母方の祖父)が一代で築いた会社を経営してまして、当時ちょっと裕福だったんですよね。
(普通の中小企業です!)

なので産まれる前からベビー服だとかベビー用品だとか沢山買ってくれて、早くお腹から出てきてくれないかなーなんて皆んなで楽しみにしてくれてたみたいなんですね。

山梨では、おじいちゃん(父方の祖父)やおばあちゃん(父方の祖母)が私を可愛がってくれました。
山梨には2個上の従兄弟のお兄ちゃんが、先に産まれていました。
おじいちゃんの家の敷地にある二階建ての家に、私は住む事になるはずでした。

パパもこの頃、山梨で仕事をしていてママとパパは山梨で結婚し生活をしていました。

ママは里帰り出産をする為に、栃木に帰って私を産みました。
そうして、満を持して私はオギャーと栃木で産まれます。

栃木ではそもそもママが3姉妹の次女で、結婚してたのも当時ママだけでしたので、女性の割合が高く皆んな母性が強くて愛情深い家族でした。

私は女の子だったのもあって、栃木で尋常じゃないレベルで愛されるんですよね。

多分これを分かるのは、栃木の従姉妹や弟だと思います。

そして栃木の家族の中で異常レベルの愛情と執着を向けていたのは、ばぁば(母方の祖母)です。

この話をする前に先に伝えておきたい事があります。
私は誰の事も恨んでないし、本気で誰も悪くないと思ってます。
ただ寂しさだったり、孤独というものは、そんなに簡単に消えるものでもなかったという話なんです。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

妻への最後の手紙

中七七三
ライト文芸
生きることに疲れた夫が妻へ送った最後の手紙の話。

サレ妻の娘なので、母の敵にざまぁします

二階堂まりい
大衆娯楽
大衆娯楽部門最高記録1位! ※この物語はフィクションです 流行のサレ妻ものを眺めていて、私ならどうする? と思ったので、短編でしたためてみました。 当方未婚なので、妻目線ではなく娘目線で失礼します。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

処理中です...