境界線の独白

海藻ゼリー

文字の大きさ
21 / 21
番外編:泥濘の聖域 ― 二人目の男と、共依存の地獄

第四章:地獄の底での抱擁と、僕の狂気

しおりを挟む
亀有の部屋から逃げ帰ってきた彼女を待っていたのは、僕の車と、行き場のない僕の執着だった。

「彼との未来がないなら、生きてる意味がない。卒業したら死ぬしかない」

 そう泣き崩れる彼女は、自分を捨てようとしている男にこそ、より狂信的に依存していった。

 その時期の僕は、正気を失っていた。彼が彼女を拒絶し、期限付きの愛で彼女を殺そうとするなら、僕はその逆をいく。彼女をこの世界に繋ぎ止めるためなら、どんな獣にでもなると決めた。僕は、泣きじゃくる彼女を何度も押し倒した。卒業と同時に捨てられるという呪いに怯える彼女の身体を、壊すように、むさぼるように求めた。彼女が泣いている最中であっても、僕は抱くことをやめなかった。「あいつが捨てても、僕がいる。あいつが抱かなくても、僕が抱く」言葉で言えば美しいかもしれないが、実際はもっと泥臭く、執念に近い確認作業だった。そうすることでしか、彼女の意識を亀有の男から奪い取り、今ここに「僕と生きている」ことを刻み込む術がなかったからだ。

 行くも戻るも地獄。昨日まで地獄を味わっていた僕が、いつか訪れるかもしれない地上を夢見て、泥濘の中で彼女の鼓動を、体温を、必死に確認し続ける。僕も彼女も、ただ今日一日を、死なずに生き延びることに必死だった。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

不倫妻への鎮魂歌 ―サレ夫が選んだ、最も残酷で静かな復讐―

MisakiNonagase
大衆娯楽
「サレ夫、再生。不倫妻、転落。──その代償は、あまりに重い。」 「嘘で塗り固めた20年より、真実で歩む明日がいい。」 失って初めて気づく、守られていた日々の輝き。 46歳の美香にとって、誠実な夫と二人の息子に囲まれた生活は、退屈で窮屈な「檻」だった。若い男からの甘い誘惑に、彼女は20年の歳月を投げ打って飛び込んだ。 しかし、彼女が捨てたのは「檻」ではなく「聖域」だったのだ。 不倫、発覚、離婚、そして孤独。 かつての「美しい奥様」が、厚化粧で場末のスナックのカウンターに立つまでの足取りと、傷つきながらも真実の幸福を掴み取っていく夫・徹の再生を描く。 家族とは何か、誠実さとは何か。一通の離婚届が、二人の人生を光と影に分かつ。

いちばん好きな人…

麻実
恋愛
夫の裏切りを知った妻は 自分もまた・・・。

有名俳優の妻

うちこ
恋愛
誰もが羨む結婚と遺伝子が欲しかった そこに愛はいらない

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

貴方の側にずっと

麻実
恋愛
夫の不倫をきっかけに、妻は自分の気持ちと向き合うことになる。 本当に好きな人に逢えた時・・・

診察室の午後<菜の花の丘編>その1

スピカナ
恋愛
神的イケメン医師・北原春樹と、病弱で天才的なアーティストである妻・莉子。 そして二人を愛してしまったイケメン御曹司・浅田夏輝。 「菜の花クリニック」と「サテライトセンター」を舞台に、三人の愛と日常が描かれます。 時に泣けて、時に笑える――溺愛とBL要素を含む、ほのぼの愛の物語。 多くのスタッフの人生がここで楽しく花開いていきます。 この小説は「医師の兄が溺愛する病弱な義妹を毎日診察する甘~い愛の物語」の1000話以降の続編です。 ※医学描写と他もすべて架空です。

遠回りな恋〜私の恋心を弄ぶ悪い男〜

小田恒子
恋愛
瀬川真冬は、高校時代の同級生である一ノ瀬玲央が好きだった。 でも玲央の彼女となる女の子は、いつだって真冬の友人で、真冬は選ばれない。 就活で内定を決めた本命の会社を蹴って、最終的には玲央の父が経営する会社へ就職をする。 そこには玲央がいる。 それなのに、私は玲央に選ばれない…… そんなある日、玲央の出張に付き合うことになり、二人の恋が動き出す。 瀬川真冬 25歳 一ノ瀬玲央 25歳 ベリーズカフェからの作品転載分を若干修正しております。 表紙は簡単表紙メーカーにて作成。 アルファポリス公開日 2024/10/21 作品の無断転載はご遠慮ください。

不倫の味

麻実
恋愛
夫に裏切られた妻。彼女は家族を大事にしていて見失っていたものに気付く・・・。

処理中です...