地味系秘書と氷の副社長は今日も仲良くバトルしてます!

楓乃めーぷる

文字の大きさ
72 / 85
第四章 私たちが歩む道

71.一時の休息

しおりを挟む
 私のことまで言われるとは思ってなくて、なんだか心臓がバクバクする。
 説明するとは言ってたから分かるんだけど……ここまで丁寧に説明されるほどのこともしてないし。
 私もよい経験になったし、できればこれからも働きたい気持ちは変わらない。

「以上、終了します」

 社長が笑顔で言い切ると、シンと静まり返る。
 何か言いたげな人も、結局何も言えずに退席していく。
 ぞろぞろと全員が出て行ったところで、社長がパソコンのカメラの前までやってきて笑顔で手を振ってくる。

「終わったよー。ことりちゃんもお疲れ。今、そっちに行くね」
「いちいち言わなくていい。回収するぞ」

 やや疲れた声の秦弥さんが、パソコンを落としてしまうと映像も消える。
 私は椅子の背に寄り掛かって、ゆっくりと息を吐き出す。

「何もしてないのに、私まで疲れた……」

 ぼんやりしているとドアが開いて、社長と秦弥さんが帰ってきた。
 私の体勢を見られてしまって、社長にすぐに笑われる。

「ことりちゃん、どうしたの? 見守ってくれてたんでしょ」
「笑わないでくださいよ。いきなり真面目な声で私の名前を出して説明するから、緊張したんです。真面目モードの社長は慣れなくて変な感じですし」

 私が言い切ると、ひどっ! というおどけた声が返ってくる。
 秦弥さんは分かりやすく長い息を吐いて、呆れた顔を社長と私へ順番に向けた。

「気の抜けた会話をしてる場合か。この後に何か言ってくる者も確実にいるだろう? もう少し気を引き締めて取り掛からないと。まだ就業時間中だ。戻るぞ」

 パソコンを抱えた秦弥さんに促されて、私もゆっくりと立ち上がる。
 社長が私の目の前に置いてあったパソコンを回収して、私は余った資料を机の上から集めて抱える。
 一仕事終えた感じの空気の中、扉を開けて待っていてくれる秦弥さんにお礼を言って部屋を出て三人でエレベーターへと向かった。

 +++

「最初はこのフロアに来るのが不安でしたけど、最近はむしろ落ち着きますね。戻ってきたって感じで」
「そうだね。でも、このフロアともお別れになるからね」
「今度は別の場所に移るからな。この景色も見納めだな」

 社長室に戻ってきた私たちは、少し休憩したいという社長命令で私はお茶を入れるために給湯室へ、二人は先ほどの会議の映像を眺めて会議室に来た人たちの反応を見ているみたい。
 
「お茶で良かったんですよね」

 二人の前に湯のみを置いていく。
 珍しく日本茶が飲みたいと言われて、緑茶を入れた。
 私もお茶にしたので、社長のデスクの上に静かに置かせてもらう。

「ありがとうー。たまに飲みたくなるんだよね、緑茶」
「まあ、気持ちは分からんでもないな」

 パソコンの画面を覗き込んでいた二人が、私を見て笑顔を向けてくれる。
 違うタイプのイケメン二人に笑顔を向けてもらうと、普通に嬉しくなって私も笑顔を返した。
しおりを挟む
感想 11

あなたにおすすめの小説

ケダモノ、148円ナリ

菱沼あゆ
恋愛
 ケダモノを148円で買いました――。   「結婚するんだ」  大好きな従兄の顕人の結婚に衝撃を受けた明日実は、たまたま、そこに居たイケメンを捕まえ、 「私っ、この方と結婚するんですっ!」 と言ってしまう。  ところが、そのイケメン、貴継は、かつて道で出会ったケダモノだった。  貴継は、顕人にすべてをバラすと明日実を脅し、ちゃっかり、明日実の家に居座ってしまうのだが――。

羽柴弁護士の愛はいろいろと重すぎるので返品したい。

泉野あおい
恋愛
人の気持ちに重い軽いがあるなんて変だと思ってた。 でも今、確かに思ってる。 ―――この愛は、重い。 ------------------------------------------ 羽柴健人(30) 羽柴法律事務所所長 鳳凰グループ法律顧問 座右の銘『危ない橋ほど渡りたい。』 好き:柊みゆ 嫌い:褒められること × 柊 みゆ(28) 弱小飲料メーカー→鳳凰グループ・ホウオウ総務部 座右の銘『石橋は叩いて渡りたい。』 好き:走ること 苦手:羽柴健人 ------------------------------------------

距離感ゼロ〜副社長と私の恋の攻防戦〜

葉月 まい
恋愛
「どうするつもりだ?」 そう言ってグッと肩を抱いてくる 「人肌が心地良くてよく眠れた」 いやいや、私は抱き枕ですか!? 近い、とにかく近いんですって! グイグイ迫ってくる副社長と 仕事一筋の秘書の 恋の攻防戦、スタート! ✼••┈•• ♡ 登場人物 ♡••┈••✼ 里見 芹奈(27歳) …神蔵不動産 社長秘書 神蔵 翔(32歳) …神蔵不動産 副社長 社長秘書の芹奈は、パーティーで社長をかばい ドレスにワインをかけられる。 それに気づいた副社長の翔は 芹奈の肩を抱き寄せてホテルの部屋へ。 海外から帰国したばかりの翔は 何をするにもとにかく近い! 仕事一筋の芹奈は そんな翔に戸惑うばかりで……

甘い年下、うざい元カレ

有山レイ
恋愛
会社のイベントで年上の OL が酔払い、若いインターンと一夜の関係になった。偶然、翌日には嫌いな元彼が突然現れた。

貧乏大家族の私が御曹司と偽装結婚⁈

玖羽 望月
恋愛
朝木 与織子(あさぎ よりこ) 22歳 大学を卒業し、やっと憧れの都会での生活が始まった!と思いきや、突然降って湧いたお見合い話。 でも、これはただのお見合いではないらしい。 初出はエブリスタ様にて。 また番外編を追加する予定です。 シリーズ作品「恋をするのに理由はいらない」公開中です。 表紙は、「かんたん表紙メーカー」様https://sscard.monokakitools.net/covermaker.htmlで作成しました。

決して飼いならされたりしませんが~年下御曹司の恋人(仮)になります~

北館由麻
恋愛
アラサーOLの笑佳は敬愛する上司のもとで着々とキャリアを積んでいた。 ある日、本社からやって来たイケメン年下御曹司、響也が支社長代理となり、彼の仕事をサポートすることになったが、ひょんなことから笑佳は彼に弱みを握られ、頼みをきくと約束してしまう。 それは彼の恋人(仮)になること――!? クズ男との恋愛に懲りた過去から、もう恋をしないと決めていた笑佳に年下御曹司の恋人(仮)は務まるのか……。 そして契約彼女を夜な夜な甘やかす年下御曹司の思惑とは……!?

【完結】契約結婚のはずが、冷酷な公爵の独占欲が強すぎる!?

22時完結
恋愛
失われた信頼を取り戻し、心の壁を崩していく二人の関係。彼の過去に迫る秘密と、激しく交錯する感情の中で、愛を信じられなくなった彼は、徐々にエリーナに心を開いていく。

昨日、あなたに恋をした

菱沼あゆ
恋愛
 高すぎる周囲の評価に頑張って合わせようとしているが、仕事以外のことはポンコツなOL、楓日子(かえで にちこ)。 久しぶりに、憂さ晴らしにみんなで呑みに行くが、目を覚ましてみると、付けっぱなしのゲーム画面に見知らぬ男の名前が……。  私、今日も明日も、あさっても、  きっとお仕事がんばります~っ。

処理中です...