上 下
11 / 29

駅前で

しおりを挟む
今日は珍しく遠出をする為、駅へとやってきた。歩きでやってきたから少し疲れてしまった。自販機で安いのに沢山量が入ってるいろはすを選んだ。良心的なお値段だこと。ひと息をついて、駅に入ろうとした瞬間駅の前でティッシュ配りをしていた集団の1人が「あっ!葵さん!」と声を上げた。声の方を振り向くと、…んん?誰だ…誰だこの人?とついじっとその人を見つめてしまった。わからん誰だこの人!?

「え、わからない?あの、君の弟の担任の、ほら、1年の数学担当の高園です」

「あーー!高園先生!?」

「やったぁ思い出してくれたね」

高園先生はなんだか坊主だった髪も伸びているし、眼鏡をしていてパッと見ても分からなかった。そしてよくよく他の皆さんを見たら何故か他の先生方だった。なんで先生方がティッシュ配りしてんだ…?と思ったが待ち合わせに遅れそうだったので軽く挨拶をして駅の中に入った。またいつか聞いてみよう
しおりを挟む

処理中です...