上 下
27 / 27
Episode1・ゼロス、はじめてのおつかい

お静かに、これは尾行です。17

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

マロミル
2022.05.16 マロミル

今作はいつもと違いあまりハラハラドキドキすることもなく落ち着いてゆっくりと読めました。
とても面白かったです。
家族全員男性ですがやっぱりどう見ても普通の家族と同じですよね。(笑)
ブレイラはやっぱり母性の強いママだしハウストは新米ですが一生懸命父親をやってくれています。
年頃のイスラとの関係も悪くはないと思うし、何をやらかすかわからないゼロスに振り回されながらも父上として頑張っていたところがとても素敵でした。
ホントに素敵家族です!
Twitterの方にもちょこちょこお邪魔させて頂き読ませて頂いてます。
次作は長編で大変だと思いますがお体に気を付けながら頑張ってくださいね。
楽しみにしています。

蛮野晩
2022.05.17 蛮野晩

感想コメントありがとうございます!(∩´∀`)∩
今回のは二年後の四人でした。イスラとゼロスが大きくなったので、その紹介みたいな感じですね。
なので楽しい日常みたいな話です。楽しんでいただけて嬉しいです!
二年が経過して、魔界のロイヤルファミリはすっかり普通の家族です。
ハウストは魔王であり父上であり、なにかと大変ですが頑張ってます。特にゼロスのような子どもらしい子どもは魔王にとって未知の存在なので(笑)
Twitterも見ていただいてありがとうございます。たまにシリーズの小話など呟いているので楽しんでください。今はハウストとイスラが庭園を破壊した話しですね。
次作も頑張ります!!
応援ほんとうにありがとうございます!!励みになります!!

解除
ヒカリ
2022.05.05 ヒカリ

(字数の関係で送れなかったので続きで書かせていただきます)

いつも感想書きたいという気持ちはあったのですが自分自身の感情がついていけずお日にちが経ちました。
フィクションなのでそこまで感情移入しないと割り切ればよいのですが。。

あとツイッターみました!
通常ツイの絵文字効果もありイスラのキャラが意外だったり、初期ハウストの塩対応と比較するとこの人同一人物なの!?みたいな驚きはありましたが(笑)
プライベッター小説はゼロス暴走多めで終始笑いっぱなしでした!
安定感のゼロスですね!(笑)

書き下ろし番外編で気になったのですが、同人誌(紙)と電子書籍だされていますが
どちらも番外編は同じなのでしょうか?
もし異なるなら機会があればイベントで同人誌購入させていただきたいなと思った次第です(ぺこり)

蛮野晩
2022.05.06 蛮野晩

感想のコメントありがとうございます!こちらも続きで(∩´∀`)∩

Twitter見ていただいてありがとうございます!
Twitterのタイムラインではちょっとした小話や、プライベッターにはプライベッターしか掲載していない番外編があったりするので、読んでいただけて嬉しいです。
そこには本編に書ききれなかったエピソードを書いているのでドタバタコメディ多めです(笑)
子どもも三人になるとハウストも落ち着いて父上らしくなりました(笑)

同人誌と電子書籍のご質問ありがとうございます。
収録している番外編は同人誌も電子書籍も同じです。
ただ同人誌は完全受注制にしているので、受付け期間中に予約された部数+少数の部数しか刷っていないんですよ。
A5サイズで背幅が6センチを超えるような本とかあって、個人で在庫管理をすることに限界があるもので。
同人誌は紙本として手元に置いておく用で刷っている感じです。
本編以外に番外編だけで合計10万字ほど収録していたりするので読んでいただけると嬉しいです。本編の息抜きのような楽しい話しです(∩´∀`)∩

解除
ヒカリ
2022.05.05 ヒカリ

感想に書き込むべき内容ではないんですが、私事として
ブレイラのお節介が気になり・・・創世後こっそりエブリスタのほうも読ませていただいておりました。
(久しぶりにエブリスタログインしました( ^ω^)・・・)

クロードとゼロスが可愛くて創生との対比を思うとゼロスの成長にジーンッときて20日間近くになりますかね・・何度もクロードとゼロスの可愛いシーンの数々を見返しながらかわいい!と感じていました。

ただ・・・どうしてもイスラの急成長に、本当ならまだ5歳くらいのはずなのに・・お酒のんでるしかわいいイスラがいない・・・orz
という寂しい気持ちにもなりました。。

本当にこのシリーズ作品が好きで出逢えて良かったと思います。
ただまだ私が作品をみれていないというのもあるのでしょうが、クロードの存在で5人家族愛しいと思う気持ちとは反対に、お腹を痛めて産んだ実子をとられてしまったメルディナのことを思うと、
罰や義務としてもあまりにも重すぎるのではないかと思いずっと今でも考えてしまいます。
本当の親からの贈り物がクロードという名前で、でもクロードは自分の母親はブレイラとなると思うと・・・
よくBLでは子供が産めないから養子をとったり、子供だけ欲しいからその時だけ女に産んでもらうという描写がみられますが、前者の場合孤児とかならば解るのですが親がいるのに子供が望んで行きたい!ならわかりますが大人だけが決めて引き取るのってどうなんだろうと思ってしまうので個人的に苦手です・・・
クロードの場合は兄弟はまだいそうにないので大丈夫かと思いますが、もし上の子がいた場合産まれてくる子供を親以上に楽しみにしているかと思います。
メルディナが愛情がないというのでしたら良いのですが・・・ただ次代の魔王ということは、本当の両親は配下になるので『お父さん、お母さん』と言う日は一生こないと思っております。
虐待をする親もいますが、大半は愛情をもって産まれてくる子供を愛おしく思っていると思っています。
国の為なのはわかりますが、創世までだとメルディナが産んだ子供が成人後に次世代の魔王として養子という形になるのかなと思っていたのであまりにも予想外な展開だったもので・・・

蛮野晩
2022.05.06 蛮野晩

感想コメントありがとうございますー!
勇者のママシリーズに出逢えて良かったと思っていただけて本当に嬉しいです!めちゃくちゃ励みになりますよ!
最新の神話も読んでいただいてありがとうございます。神話はまだ完結していませんが楽しんでいただけて良かったです(∩´∀`)∩
神話はこれから更にハードな展開になっていくのでゼロスとクロードのちびっ子組は癒しシーンですね。

家族にクロードが仲間入りする際のこと、お気持ち分かります。
私もクロードが家族になる展開を書く時に思っていたのが、ブレイラならどう考えるかでした。
ブレイラも魔界の世継ぎのクロードは成人後に養子になると思っていたんですよ。なのでクロードが生まれてすぐに手元にくることに抵抗があったりしました。
その話しについては『勇者と冥王のママは暁を魔王様と』で書いてます。
暁では『クロードの家族仲間入り』『イスラの成長とブレイラとの関係』『非戦闘員だったゼロスの戦闘員デビュー』『イスラとゼロスの兄弟修行旅』『父上らしくなっていくハウスト』という内容で、ページ数は創世より長かったりします。
そして、クロードが本当の両親を『お父さん、お母さん』と呼ぶ日はきません。こればかりは一線かなと思っています。クロードは魔王ハウストを『父上』と呼び、ハウストとブレイラの子どもとして育ちますから。
でもブレイラ的にはそのことにもいろいろ思うことがあったりして、暁ではブレイラなりの答えをメルディナとだしていたりします。
創世でメルディナはブレイラに心を開きましたから、二人で話しあうことができるようになりましたからね。

読んでいただいてありがとうございます(∩´∀`)∩

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:2,386

勇者と冥王のママは暁を魔王様と

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:194

勇者パーティーハーレム!…の荷物番の俺の話

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:303

王子を助けたのは妹だと勘違いされた令嬢は人魚姫の嘆きを知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:2,675

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:40,427pt お気に入り:693

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,847pt お気に入り:1,649

兄弟愛~俺の弟がスパダリすぎる

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:456

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。