ホウセンカ

えむら若奈

文字の大きさ
388 / 407
愛しのホウセンカ

12

しおりを挟む
 父さんを真似て世界中を旅したおかげで人嫌いが緩和され、芸術高校への進学を本條さんに勧められた時も素直に受け入れられた。

 そして高校へ通って翔流と出会い、友人と過ごす楽しさを知ったから大学へ行こうと思えたんだ。父さんが卒業した、この藝大へ。

 オレの節目には、必ず父さんがいる。いつもオレの進む道を見守ってくれている。その事に、やっと気がついたよ。

「はぁ、笑ったら腹減ったわ。カレー食お」

 ひとしきり笑うと、急激に腹が減ってきた。
 これが“生きている”ということなのかもしれないな。ずっとひとりでいたら、絶対に感じられなかっただろう。

 愛茉が笑顔を浮かべて、またカレーを食べ始めた。

「んふふぅ。レアなもの見たからぁー頑張れそうだぁー」
「宝くじ買うたら当たるかもしれへんな!」
「ようし!帰りに買っちゃおー!」

 はしゃぐ2人をよそに、長岡は柔らかく笑いながら、空いたテーブルの後片付けをしている。
 まだまだ客足は途絶えない。どうやら、カレーの香りにつられて来るようだ。

「2人ともぉー気にせずゆっくり食べてってねぇー」

 またグループ客が入ってきて、ヨネは慌ただしく動き始める。
 愛茉が手伝いをしたくてウズウズしていたが、中途半端に手を貸すのは逆効果になりかねないので、やんわり止めておいた。

 15分程すると、一気に人が捌けた。野外ステージで、芸能人を招いたトークショーが行われるらしい。

 オレと愛茉は、食後のコーヒーをゆっくりと味わってから席を立った。

「浅尾きゅんも愛茉ちゃんもー忙しいのに来てくれてありがとうねぇー」
「ううん、来て良かった!カレーもコーヒーも、すっごく美味しかったし!ね、桔平くん」
「ああ、エネルギー貰ったわ。ありがとう」

 すると、3人とも目を見開いて固まった。

「お、御礼言われたで……しかも笑顔で言われたで……!ああっ!ドキがムネムネするっ!やっぱり恋っ!?」
「一佐くんが撃ち抜かれちゃったぁー!もぉー浅尾きゅんったらぁーキラースマイルなんだからぁー!ズギャーン!」
「びっくりした……けど、良い顔になったな、浅尾」

 まともなコメントは、長岡だけ。これも平常運転だな。

 これまでオレが描いてきた絵は、ちゃんとこいつらの心へ届いている。そのことがよく分かった。おかげでオレも、少しはまともな人間に近づけたと思う。

「いいなぁ」

 ヨネダ珈琲を離れると、愛茉が呟いた。

「なにが?」
「同志って感じ。良かったね、桔平くん」

 同志。そうだな。その単語が一番しっくりくるかもしれない。父さんにも、そう呼べる人間がいたのだろうか。そんな事を考えながら、愛茉と手を繋いで祭りをまわる。

「なんだよー、桔平やつれすぎじゃん?」
「浅尾っち、今日は食べまくって太っちゃいなよ!」

 途中で連絡が来て合流した翔流と七海ちゃんにも、痩せすぎだと散々言われた。
 この2人がいなければ、愛茉との出会いもなかったんだよな。いろいろな礼も兼ねて、クレープやらアイスやらあれこれと奢ってやった。

 今年の大学祭は、これまでで一番印象深いものになった気がする。そしてこの日も、驚くほどよく眠れた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

Emerald

藍沢咲良
恋愛
教師という仕事に嫌気が差した結城美咲(ゆうき みさき)は、叔母の住む自然豊かな郊外で時々アルバイトをして生活していた。 叔母の勧めで再び教員業に戻ってみようと人材バンクに登録すると、すぐに話が来る。 自分にとっては完全に新しい場所。 しかし仕事は一度投げ出した教員業。嫌だと言っても他に出来る仕事は無い。 仕方無しに仕事復帰をする美咲。仕事帰りにカフェに寄るとそこには…。 〜main cast〜 結城美咲(Yuki Misaki) 黒瀬 悠(Kurose Haruka) ※作中の地名、団体名は架空のものです。 ※この作品はエブリスタ、小説家になろうでも連載されています。 ※素敵な表紙をポリン先生に描いて頂きました。 ポリン先生の作品はこちら↓ https://manga.line.me/indies/product/detail?id=8911 https://www.comico.jp/challenge/comic/33031

【完結】退職を伝えたら、無愛想な上司に囲われました〜逃げられると思ったのが間違いでした〜

来栖れいな
恋愛
逃げたかったのは、 疲れきった日々と、叶うはずのない憧れ――のはずだった。 無愛想で冷静な上司・東條崇雅。 その背中に、ただ静かに憧れを抱きながら、 仕事の重圧と、自分の想いの行き場に限界を感じて、私は退職を申し出た。 けれど―― そこから、彼の態度は変わり始めた。 苦手な仕事から外され、 負担を減らされ、 静かに、けれど確実に囲い込まれていく私。 「辞めるのは認めない」 そんな言葉すらないのに、 無言の圧力と、不器用な優しさが、私を縛りつけていく。 これは愛? それともただの執着? じれじれと、甘く、不器用に。 二人の距離は、静かに、でも確かに近づいていく――。 無愛想な上司に、心ごと囲い込まれる、じれじれ溺愛・執着オフィスラブ。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

俺様御曹司は十二歳年上妻に生涯の愛を誓う

ラヴ KAZU
恋愛
藤城美希 三十八歳独身 大学卒業後入社した鏑木建設会社で16年間経理部にて勤めている。 会社では若い女性社員に囲まれて、お局様状態。 彼氏も、結婚を予定している相手もいない。 そんな美希の前に現れたのが、俺様御曹司鏑木蓮 「明日から俺の秘書な、よろしく」 経理部の美希は蓮の秘書を命じられた。     鏑木 蓮 二十六歳独身 鏑木建設会社社長 バイク事故を起こし美希に命を救われる。 親の脛をかじって生きてきた蓮はこの出来事で人生が大きく動き出す。 社長と秘書の関係のはずが、蓮は事あるごとに愛を囁き溺愛が始まる。 蓮の言うことが信じられなかった美希の気持ちに変化が......     望月 楓 二十六歳独身 蓮とは大学の時からの付き合いで、かれこれ八年になる。 密かに美希に惚れていた。 蓮と違い、奨学金で大学へ行き、実家は農家をしており苦労して育った。 蓮を忘れさせる為に麗子に近づいた。 「麗子、俺を好きになれ」 美希への気持ちが冷めぬまま麗子と結婚したが、徐々に麗子への気持ちに変化が現れる。 面倒見の良い頼れる存在である。 藤城美希は三十八歳独身。大学卒業後、入社した会社で十六年間経理部で働いている。 彼氏も、結婚を予定している相手もいない。 そんな時、俺様御曹司鏑木蓮二十六歳が現れた。 社長就任挨拶の日、美希に「明日から俺の秘書なよろしく」と告げた。 社長と秘書の関係のはずが、蓮は美希に愛を囁く 実は蓮と美希は初対面ではない、その事実に美希は気づかなかった。 そして蓮は美希に驚きの事を言う、それは......

イケメン副社長のターゲットは私!?~彼と秘密のルームシェア~

美和優希
恋愛
木下紗和は、務めていた会社を解雇されてから、再就職先が見つからずにいる。 貯蓄も底をつく中、兄の社宅に転がり込んでいたものの、頼りにしていた兄が突然転勤になり住む場所も失ってしまう。 そんな時、大手お菓子メーカーの副社長に救いの手を差しのべられた。 紗和は、副社長の秘書として働けることになったのだ。 そして不安一杯の中、提供された新しい住まいはなんと、副社長の自宅で……!? 突然始まった秘密のルームシェア。 日頃は優しくて紳士的なのに、時々意地悪にからかってくる副社長に気づいたときには惹かれていて──。 初回公開・完結*2017.12.21(他サイト) アルファポリスでの公開日*2020.02.16 *表紙画像は写真AC(かずなり777様)のフリー素材を使わせていただいてます。

恋は襟を正してから-鬼上司の不器用な愛-

プリオネ
恋愛
 せっかくホワイト企業に転職したのに、配属先は「漆黒」と噂される第一営業所だった芦尾梨子。待ち受けていたのは、大勢の前で怒鳴りつけてくるような鬼上司、獄谷衿。だが梨子には、前職で培ったパワハラ耐性と、ある"処世術"があった。2つの武器を手に、梨子は彼の厳しい指導にもたくましく食らいついていった。  ある日、梨子は獄谷に叱責された直後に彼自身のミスに気付く。助け舟を出すも、まさかのダブルミスで恥の上塗りをさせてしまう。責任を感じる梨子だったが、獄谷は意外な反応を見せた。そしてそれを境に、彼の態度が柔らかくなり始める。その不器用すぎるアプローチに、梨子も次第に惹かれていくのであった──。  恋心を隠してるけど全部滲み出ちゃってる系鬼上司と、全部気付いてるけど部下として接する新入社員が織りなす、じれじれオフィスラブ。

夢見るシンデレラ~溺愛の時間は突然に~

美和優希
恋愛
社長秘書を勤めながら、中瀬琴子は密かに社長に想いを寄せていた。 叶わないだろうと思いながらもあきらめきれずにいた琴子だったが、ある日、社長から告白される。 日頃は紳士的だけど、二人のときは少し意地悪で溺甘な社長にドキドキさせられて──!? 初回公開日*2017.09.13(他サイト) アルファポリスでの公開日*2020.03.10 *表紙イラストは、イラストAC(もちまる様)のイラスト素材を使わせていただいてます。

ズボラ上司の甘い罠

松丹子
恋愛
小松春菜の上司、小野田は、無精髭に瓶底眼鏡、乱れた髪にゆるいネクタイ。 仕事はできる人なのに、あまりにももったいない! かと思えば、イメチェンして来た課長はタイプど真ん中。 やばい。見惚れる。一体これで仕事になるのか? 上司の魅力から逃れようとしながら逃れきれず溺愛される、自分に自信のないフツーの女子の話。になる予定。

俺を信じろ〜財閥俺様御曹司とのニューヨークでの熱い夜

ラヴ KAZU
恋愛
二年間付き合った恋人に振られた亜紀は傷心旅行でニューヨークへ旅立つ。 そこで東條ホールディングス社長東條理樹にはじめてを捧げてしまう。結婚を約束するも日本に戻ると連絡を貰えず、会社へ乗り込むも、 理樹は亜紀の父親の会社を倒産に追い込んだ東條財閥東條理三郎の息子だった。 しかも理樹には婚約者がいたのである。 全てを捧げた相手の真実を知り翻弄される亜紀。 二人は結婚出来るのであろうか。

処理中です...